Digital Media Professionals Inc. - Feature Company

世界のAI Computing Companyへ!

DMPは2002年の創業以来、画像処理や画像認識技術を元に半導体業界においてGPU(Graphic Processing Unit)のライセンス事業を軸に成長してきた会社です。特に組込み機器向けに小サイズ化、低消費電力化、高性能化を実現させた製品やサービスを得意としており、携帯ゲーム機やデジタルカメラ、オフィス機器などに数多く採用実績がございます。

近年はAI技術開発に注力しており、展開できるアプリケーションは多岐にわたっています。自動・自律運転、セキュリティ、FA(Factory Automation)、農業、医療など幅広い業界で安心安全な社会の構築や少子高齢化、人手不足に伴う課題解決に貢献しております。

多種多様な人材が活躍しています!

多種多様な人材が活躍している、ということがDMPの大きな特徴としてあげられます。全社で40名ほどの規模ですが、オフィスには日本を含めると10カ国の人材が集結しています。2020年4月にはベトナムに開発拠点となる子会社を設立しており、グローバルな視点を更に強化しております。文化が異なる人材が混在しているため、様々な方向から物事を見ることができ、新しいアイディアや解決策が日々生まれています。

上記に加え、それぞれのバックグラウンドのみならず、研究開発、ソフトウェア、ハードウェアの部門を有しているため開発環境も刺激的です。研究段階からハードウェアに載せて動かすところまでを一貫して開発することもあるため、それぞれのチームが協力しながらより効率的にプロジェクトを進めることが可能です。お互いの領域の知見も深まるため、個人としてのスキルアップも併せて実現できます。