Grace - Company Details

Grace

Company Description

環境産業を中心に、サステイナビリティ推進企業を人材採用の面でトータルにサポートいたします。

グレイスは95年の設立当初より「環境人材のグレイス」として化学分析、研究開発職種での就職支援を中心に携わってまいりました。
20年の歳月を経て今日では環境人材ニーズには、地球環境の課題解決だけでなく社会的課題解決の領域にも広がりを見せています。エネルギー、廃棄物、水ビジネス、食・農などの業界における様々な職種に加え、持続可能な開発目標(SDGs)を見据えた、メーカー、商社、シンクタンク、研究機関などからも求人の依頼は年々増加し、環境産業に限らず多くのお客様にご信頼をいただくようになりました。 理化学系・理工系のバックグラウンドを持った求人の依頼は依然として圧倒的に多く、現在も理系人材のご紹介・マッチングには最も力を入れております。

近年その重要性がますます問われるようになった企業のCSR/サステイナビリティを推進する人材にもニーズが高まっております。
ISO26000で述べられるように、企業のサステナビリティを推進するには環境に限らず人権や労働、ガバナンスなど様々な課題があり、CSR・環境部門や財務、広報などの部署においても優秀な専門人材が求められています。2017年末に経団連も企業憲章を改訂し、持続可能な開発目標(SDGs)が定める社会的課題の解決に積極的に取り組むことを記したことを背景に、社会全体でサステナビリティを推進していく時代を迎え、熱意と専門性を備えた多くの優秀な人材が必要となっています。 当該分野における専門的な経験・資格を持った人材や、海外の大学院に留学し、先進的な知見を得てきた人材のご紹介をグレイスは得意としております。監査法人や有力コンサルティング会社、グローバルメーカーの経験者に加え、中央省庁の行政職員、OECDや国連、世界銀行などの海外機関に勤務したハイクラス求人のご依頼も当社にお任せください。

グレイスの人材ソリューションは、ビジネスを通じて地球環境問題をはじめ世界の社会課題解決に貢献し、持続可能な社会の実現に取り組みたい、そのような思いを持った方々と社会の課題解決に尽力する企業・団体のマッチングに全力で取り組んでまいります。貴社の人材採用課題に是非「グレイス」という人材ソリューションをお役立てください。

Company Details

Head Office
Japan  
Main Business
人材紹介・人材派遣・新卒就職支援  
President
安井悦子  
Established
1995年12月5日  
Capital
30,000,000円 
URL
http://www.grace-e.co.jp/  

Offices

Main Office
Setani Buildging 5F
5-4 Kojimachi, Chiyoda-ku
Tokyo, Japan, 1020083

New Jobs