エイミングジャパン株式会社 - 注目企業記事

エイミングジャパンは、クライアントの「ビジネスパフォーマンスの最大化」をミッションとするプロフェッショナルコンサルティンググループです。

エイミングはヨーロッパを中心とした世界16カ国の事業拠点に約1,500名のコンサルタントを擁する、グローバルコンサルティングファームです。日本でも2003年より「コスト・調達戦略」を専門とする外資系コンサルティングファーム(旧ロベンダル・マサイ)として業務を開始し、2016年12月からはグローバルでのLowendalmasaï社とAlma Cosulting groupとの戦略的合併に伴い、「エイミングジャパン」として新たなスタートを切りました。

クライアントの「ビジネスパフォーマンスの最大化」が当社のミッションであり、クライアント企業に対し、財務諸表に直接影響を与えるコスト戦略策定~実行や、購買の海外市場新規開拓等のサービスを提供しています。調査や分析だけでなく、戦略の実行までをサポートすることで、クライアント企業の組織全体を変革することを目指しています。

コスト戦略/オペレーション改革のスペシャリスト集団

創立以来、コスト戦略のコンサルティングに特化し、様々な業界・業種において、世界中で遂行されたプロジェクトで蓄積された専門性の高い知識、経験やノウハウを活用し、顧客企業に本質的かつ継続的な成果をもたらします。戦略的合併によりエイミングジャパンとなってからは各国との連携も強化し、オペレーション改革も含めた様々なサービスを提供しております。

戦略策定から実行までを支援

コスト戦略のコンサルティングにおいては戦略策定だけでなく、その実行まで支援します。クライアント企業に本質的かつ継続的な成果をもたらし、事業の発展に貢献することが創業以来変わらないわたしたちのミッションです。

ナレッジ・実績

1986年のフランスでの創業以来「成果報酬型/結果の見えるコンサルティング」を様々な業界・業種に提供。日本でも2003年の創業以来、少数精鋭の組織ながら原価・販管費問わず100を超えるプロジェクト遂行の実績があります。国内、海外の大手化粧品会社や、アパレル会社、大手電子機器メーカー、大手食品会社など一流企業から選ばれ続けています。クライアントは、東証への上場や海外進出を狙う売上規模数十億円の国内企業から、売上数兆円を誇るグローバル企業に至るまで様々です。

グローバル・ネットワーク

世界16カ国に広がるネットワークを駆使し、国境を超えた購買支援やグローバルでの戦略策定・導入を支援します。また、世界中に擁する1,500名のコンサルタントが有する知識や経験を最大限活用し、最先端の戦略購買事例をもとに、顧客企業のコストパフォーマンス向上に最適な提案と導入支援を行います。

エイミングジャパンの創成メンバーとして、チャレンジを楽しみませんか?

国際性溢れるプロフェッショナル・チーム、繊細且つダイナミックなプロジェクト、 経験に裏づけされたチャレンジ精神、実力とやる気で勝ちとる裁量と責任。 これらがエイミングジャパンにおける仕事の最大の特長です。

「プロフェッショナリズム」、「結果主義」、「大胆さ」、「仕事を楽しむ」が 弊社バリューの基本です。プロフェッショナルとしてクライアントに最高の結果をもたらすために、全力でミッションに取り組みます。 そして、いかなる状況においても仕事を楽しむことを忘れません。また半数以上を占めるグローバルプロジェクトや各国社員が参加する研修が国境を越えたオープンなコミュニケーションを促進しています。