ダウ・ジョーンズ・ジャパン株式会社 - 注目企業記事
dowjones

ダウ・ジョーンズについて

ダウ・ジョーンズは125年以上にわたり、マーケットにインパクトを与えるコンテンツを提供してきました。ダウ・ジョーンズのタイムリーで信頼できる情報やサービスは、世界中のビジネスを刺激し、様々な業種や分野で活躍する人々をサポートします。

ダウ・ジョーンズは、ニューズ・コーポレーションのグループ会社です。

 

ダウ・ジョーンズの歴史

Dow Jones & Company(ダウ・ジョーンズ・アンド・カンパニー)は、1882年ニューイングランド出身の二人の若者によって設立されました。当時ニューヨークで 金融情報の記者をしていたCharles DOW とEdward JONESの二人は会社から独立し、そして最後の「カンパニー」となる三人目の記者であるCharles Bergstresserと一緒にニューヨーク証券取引所近くの地下の一室にオフィスを構えました。Charles DowとCharles Bergstresserの二人が情報を集め、Edward Jonesがその記事を編集した手書きの“flimsies”(薄っぺらな紙)と呼ばれた商品は、メッセンジャーの手によってウォール街の購読者に配られ ました。正式な出版物としては、1883年11月に発行されたCustomers’ Afternoon Letter で、2ページに印刷したものです。