株式会社グローバルウェイ - 注目企業記事

About Globalway

ウェブメソッド社で世界一の営業成績を達成した代表が、 2004年にITコンサルティング会社として創業した当社。最先端の技術と独自のネットワークを駆使しながら法人向けクラウドソリューションを提供し、顧客を獲得。 近年は自社製品「Voxer」の開発を手掛けるなどアグレッシブなチャレンジで事業拡大を続けています。
私たちはまだまだ発展途上。 さらなる高みを目指せる組織改革に向けて仲間を増員します! 


<事業紹介>

私たち、ビジネス・アプリケーション事業部は、主にインターネット技術を活用したクラウド型の業務アプリケーションの開発、および導入支援サービスを提供しています。

■ソリューションデリバリチーム

Salesforce.comを活用して、マーケティング業務や商談業務を効率的に管理するための仕組みを提供する「クラウド型CRM」。Talendを活用して、分析のためのBigData処理を可能にしたり、クラウド間のアプリケーション連携、および顧客情報・商品情報を効率的に管理する仕組みを提供する「クラウド型DMP」を強みにしています。

■プロフェッショナルサービスチーム

今年、ドイツの企業と力を合わせて立ち上げた販売管理システムの開発・導入支援や自社プロダクトを手掛けるチームです。外国籍メンバーが集まり、さまざまなプロジェクトにおいて幅広い技術支援を行っています。また、Salesforce Commerce Cloudと連携する、オーダー管理システム「Voxer OMS」の開発もチームでになっています。

■カスタマーサクセスチーム

既存のお客様の導入したシステム保守やサポートサービスを担っているチームです。開発メンバーからプロジェクトを引き継ぎ、導入後のサポートを幅広く行っています。また、プロジェクトにまたがってテクニカルなサポートを行ったり実際にお客様のニーズをくみ取り提案につなげていったりと、サポートにとどまらない活躍を見せているチームです。

■ビジネスディベロップメントチーム

当社のサービスのなかでも、パッケージ商品になっていたり年間契約を結んでいるお客様の更新サポートや提案、管理などを行っている部署です。セールスとして、お客様への提案などもお任せしていきます。また事業部全体の売上管理なども行っており、企業の窓口としての役割も果たしています。


POINT1 大手企業との信頼関係◎で案件拡大中!

私たちがお取引しているのは、日本や世界を代表する大手通信会社や、誰も知る健康機器メーカーなどの大手企業。お客様とのつながりを大事にすることで追加の案件をいただいたり、グループ企業とのつながりを持ったりと案件がどんどん拡大。今後は、既存のお客様との関係も大事にしつつ新たなお客様へのアプローチも行っていきたいという計画も進行しています◎

POINT2 国際色豊かなメンバーが活躍しています

日系企業ではありながら、外国籍のメンバーが多数活躍している当社。フランスやインド、ベトナムやフィンランド、モンゴルにミャンマーなど…グローバルな環境です。日本語を使うメンバーも多いですが英語での打ち合わせもあるため、「英語力を磨きたい!」という方にとっては最高の環境です。メンバーの年齢層は20代前半~40代くらいまで。ママさん&パパさん社員も活躍しています!

POINT3 社員大満足!ワークライフバランスがイイ!

基本の休みは土日祝日。有休休暇に加えて、特別連続休暇が5日付与されているので、組み合わせによっては2週間ほどの大型連休を取得することだって可能です。マネージャー陣も業務を調整して休暇が取得できるので働きやすさは抜群です。また、フレックスタイム制を導入しているので早く来た分退勤を早めたり、月初めの残業時間分で月末に息抜きしたりとさまざまな働き方を実現できます。