日本イージェイケイ株式会社 - 注目企業記事

International Exhibition & Conference Management

常に新しい産業の発展に貢献

EJKでは、多種多様な分野において、国際展示会及び会議の企画・開催・運営を行っており、常に新しい産業の発展に貢献し続けています。

現在、ショップ、インターネット、雑誌等を始め、様々な媒体が企業の販促活動に利用されています。そういう状況において、フェイス・ツウ・フェイスの交流メディアであるコンベンションは、適切な商品を、適切なマーケットで、適切なバイヤーに結びつけるための最も効率よい販促活動の場であり続けています。

ただコンベンションというと規模や華やかさが重要視されがちですが、われわれは、小さくても専門性が高く、長く業界に定着するコンベンション作りを心がけることで、出展社や来場者にご満足いただき、ひいては各業界の経済活動の活発化に貢献できるコンベンションのプロを目指しています。

  • creation 最高のステージ作りのために。
    展示会のプロとして、出展社の晴れ舞台を最高のものにするための努力を惜しみません。出展社それぞれのニーズの地道なヒアリングに始まり、どうしたらその望みを実現し、期待以上にご満足いただけるのか、とことん追求してゆきます。コンベンションに関することなら、何でもご相談ください。きめ細やかにお応えします。
     
  • network 世界的ネットワークを強みに。
    米国で輸出促進活動に最も貢献した企業に与えられる“E”賞の受賞経験(1990年)を持ち、また世界各地の事務所の強みを生かしたネットワークを形成しています。世界のコンベンションのプロたちが、日本一ユニークな展示会を作りあげる力強いサポーターになります。
     
  • challenge 世界へ羽ばたく企業のために。 
    米国本社が中心となり、世界各地において年間60本を越える展示会を主催・運営しています。世界へ羽ばたこうとしている日本企業が、出展・来場を問わず、その足がかりとなる海外展示会への参加をご希望ならば、ぜひEJKにご相談ください。貴社のニーズにぴったりの展示会をご案内いたします。
     
  • surprise 新しいマーケット作りのために。
    既存産業を活性化するだけでなく、新しいマーケット作りにも貢献してゆきたいと考えます。そのための起爆剤として、コンベンションは非常に有効な手段です。どのような演出が効果的か、関係業界の方々に斬新なご提案をさせていただきます。コンベンションには、日本の社会全体を根本から活性化するようなうねりを作り出していける力があると確信しています。
     
  • foresight 旬な情報発信のために。
    情報満載のセミナーでは、常に業界のリーダー達による熱いセッションが繰り広げられます。今人々がどのような情報を欲しているのかを探り当て、相応しいスピーカーをお招きし、様々な角度から語っていただきます。旬な情報が時間とともに熟成し、人々の知恵として定着していったとき、私たちに先見の明があったということがいえるのでしょう。

開催実績のある業界:

航空宇宙、農業、食品、化学、セキュリティ、教育、環境/廃棄物、フランチャイズ、ホテル及びレストラン、医療、工作機械、鉱業、不織布、石油及びガス、電力、紙パルプ、林業、小売、スポーツ、電気通信、水資源、情報技術、無線通信、インテリア、光触媒等

【イベント例】
・WTP
無線通信技術の研究開発に焦点を当てた「展示会」「セミナー」「アカデミアセッション」で構成される、国内最大級のワイヤレス専門イベント。2006年から運営事務局として、営業及び運営の両面から、主催者であるYRP研究開発推進協会及びNICT(国立研究開発法人情報通信研究機構)と協力して活動し、無線通信の技術や研究開発を進める企業、大学および機関とのビジネスマッチングの場を提供しています。
・ECWJ
EJKグループが開催するIT情報通信関連展示会の世界的ブランド「EXPO COMM」シリーズの一員。モバイル/ワイヤレスをコアにした、IoT市場での新たなビジネスモデル構築に役立つ、近距離無線、ネットワークインフラ関連の製品・サービス・ソリューションを提供する企業と、ユーザー企業やB to Bアライアンスの構築を目的とする企業との効果的マッチングの場を提供しています。
・P&B Japan
“ベーカリー・洋菓子店の明日のビジネスに繋がる展示会”というコンセプトのもと、あらゆる素材・機械・資材・設備・技術・サービスなどが一堂に集まる専門展示会。ベーカリー素材EXPO、洋菓子素材EXPO、ベーカリー・洋菓子・コーヒーショップ向けリテール厨房設備機器・資材EXPOの他、コーヒーショップ・イートイン、アイスクリームや包装資材・ビストロなどに関する新たなEXPOも続々誕生しています。