新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社ビジョン・コンサルティング - 注目企業記事

株式会社ビジョン・コンサルティング - 注目企業記事

お客様に最大の付加価値を、社員に最大の成長を提供

遡ること10年程前、業界未経験ながら大手コンサルティングファームに参画しました。そこでは、努力に裏付けられた専門性を駆使し、「顧客の課題解決が出来ている」という実感、そして充実感を得られる大変魅力溢れる業界であることを知りました。

ただし、個人の能力依存による品質のバラつき・社員の成長の鈍化、長時間残業の常態化、不平等・不透明な評価制度、非効率(非デジタル)な営業・採用活動、等、個人では如何ともし難い、「業界特有の負の側面」が数え切れない程あることに気付きました。

私はこういった負の側面を徹底的に変え、コンサルティング業界、ひいては関連する全産業界をより良くする、唯一無二の企業を創るためにビジョン・コンサルティングを設立しました。そして優秀な社員達のお陰で、創業6期で全国展開・海外展開・新規事業展開、と業界トップクラスの成長・チャレンジが実現できました。

「顧客に期待以上の価値を、社員には最大の成長を」という終わりなき目標を掲げ、先手先手、そして一歩ずつ着実に事業経営をしていく所存です。

少しでもビジョン・コンサルティングに興味を持っていただいた方へ、業界を変え、世界を変える、そんなワクワクするチャレンジを共にしていきませんか。
 

世界をより良く、より便利に

ビジョン・コンサルティングは、「世界をより良く、より便利に」をミッションに掲げ、日本発のグローバルコンサルティングファームとして2014年に創業されました。

弊社の名前でもある「Vision」にはコンサルタント、クライアントと日本の未来を創っていくという決意が込められています。 技術とコンサルティング両輪でクライアントの要望に応えていきたい。社員が成長し、社員にいい会社でありたい。そんな社員がクライアントの Vision を描き、実現し、その一つ一つが日本の Vision を描いていきます。それが Vision Consulting です。

【世界トップクラスの成長率】

上場企業成長ランキングTOP3レベル
当社は世界トップクラスの成長を遂げています。過去5年の売上高成長率は”2971%”です。
これは”上場企業10年間成長率ランキング”のTOP3にわずか5年でランキング入りできるレベルです。

【日本から世界へ】

全世界440都市へ事業展開を目指す
創業5期目にして、関西支社・中部支社の設立。7期目にしてロサンゼルス法人の設立。
更に全国・海外展開を加速し、”日本発グローバルファームとして全世界440都市に事業展開”していきます。

【新規事業の展開】

世界一の事業企業を目指す
ファームならではの知見に加え、最先端技術(AI、RPA、5G等)を駆使。
他社では出来ないような、”ビジネスモデルを刷新する事業に挑戦“しています。

ビジョン・コンサルティングは、コンサルティング事業と新規事業の2軸を主軸としたサービスを提供しています。

【コンサルティング事業】

「経営戦略・事業戦略の立案」、「ビジネスプロセスの具現化」、「特定のパッケージに固執しない、ITソリューション」等、個々の顧客企業の状況に応じて、 実行可能な最善の方策を導き出して、企業価値向上を支援します。

【新規事業】

特に社会貢献意義の高い領域に絞り、「かつて誰も挑戦したことがない魅力溢れる新事業」に挑みます。全世界へのサービスローンチを見据え、事業開発を行います。