新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社マイナビワークス - 注目企業記事

Web・IT・ゲーム関連職「専門」の転職支援サービスです! 

マイナビクリエイターは、Web・IT・ゲーム専門の無料転職支援サービス。専任のキャリアアドバイザーが個別カウンセリングを行い、皆さまの希望や適性に合わせながら、転職活動全体をサポートするシステムです。

履歴書、職務経歴書の添削はもちろんのこと、ポートフォリオの作り方や面接対策、サイト上には公開されていない非公開求人のご紹介など、転職に必要な基本的なことから、クリエイターの皆さまだからこそ悩む専門的なことまで、幅広くサポートしています。

マイナビクリエイターはクリエイティブ業界に特化したコンサルティングを行っております。

■ 活動プロセスの簡易さ
転職活動をすることは非常に体力が必要であり、困難なもの。それが、就業しながら何社も並行して応募するとなれば、管理することさえ厳しい状態になるでしょう。私たちマイナビクリエイターは、忙しいクリエイターの皆さまが、効率よく活動できるように、応募から選考、フィードバック、企業とのやり取りを全て代行します。

■ 総合的に練る対策
クリエイターの転職の大きな傾向として、ポートフォリオなどの成果物PRだけに、力を注ぎ込み過ぎることがあります。決して間違いではありませんが、求人企業は、転職希望者を、人間性含めたトータルで判断します。私たちマイナビクリエイターは、履歴書や職務経歴書の添削、面接対策なども無料で承っています。技術的なPRだけでなく、企業が欲しがるような人材像を築けるよう総合的にアドバイスしています。

■ きめ細やかなフォロー
一般的にキャリアアドバイザー1人当たり、毎月40~50名のキャリアカウンセリングを行うと言われています。しかし、マイナビクリエイターのキャリアアドバイザーは、「20名」までをベースとし、よりきめ細やかなフォローを実現しています。
転職希望のクリエイターの皆さまの声を聞く中で、他の職種と大きく異なる点があります。それは、転職後の満足度を特に大切にしているということです。小規模な企業であっても、ご自身の求める環境であればぜひ転職したいという声が多いのもその特徴です。マイナビクリエイターは、その転職後の満足度をどれくらい上げることができるかに注力しています。実際に、2~3件という「厳選された求人」のご紹介で、入社に至った実績が多数あります。まさに、クリエイティブ業界に精通している我々だからこそ、成せる技と自負しております。

マイナビクリエイターのスローガン

◆ スローガン
クリエイターの未来に「もうひとつ」のチカラをマイナビクリエイターのコンサルタント全員がこのスローガンを胸に、皆さまのキャリアを応援します。クリエイターの皆さまの大切な未来を切り拓くのは皆さま御自身のチカラですが、私たちはそれをサポートするもうひとつのチカラになりたいという思いを込めました。
きめ細やかなカウンセリング、皆さまの立場にたった求人紹介、キャリアプランのご提案等、私たちのチカラをぜひご活用ください。

◆ ミッション
マイナビクリエイターは、常にクリエイターの皆さまの立場にたち、人生で最良のキャリアパスをご提案します。
マイナビクリエイターにはクリエイティブ業界出身者や、転職経験のあるコンサルタントが多数在籍していますので、皆さまの立場にたったキャリアプランを提案することができます。丁寧なキャリアカウンセリングを通して、皆さまが大切にしていることをしっかり理解し、一人ひとりに最適な転職サポートを行っています。