ニューベリービジネスコンサルティング株式会社 - 注目企業記事

ニューベリーB.C.の「キャリアドッグ」にようこそ。

気が付いたら、「52歳で役職定年」「35歳にして5回目の転職だが・・・」「現職の就業が1年未満なのに・・・」「頑張れば正社員と言われて入社したが・・・」「育児から久しぶりに復帰したけど・・・」。

企業の人事部が行う「セルフ・キャリア・ドッグ」では、相談しにくい貴方のご相談に、プロのキャリア・コンサルタント(国家資格保有)がお話をうかがいます。

 

「正しい転職」と「間違った転職」

『金』は見掛け倒しの高級住宅。『力』は石造りの堅牢な城である。
『金』は見掛け倒しの高級住宅。『力』は石造りの
堅牢な城である。

毎日、ご自宅のポストに投げ込まれるチラシに、今こそ「買い替え時期」「高価買取、今が売り時」という大手不動産会社からの案内をよく見ませんか。人材市場も、住宅市場と同様、「正しい転職」と「間違った転職」の二つがあります。私たちニューベリーB.C.では、タイミングとして「間違った転職」の場合、ポジションのご照会と同時に、現職のシュミレーションもさせて頂きます。

5年後、10年後に、このまま現職キャリアを積んだ方が幸せか否か、共に考え、診断させていただきます。従って、「転職に関する口コミ・評判情報サイト」で上位に入るエージェントとは、コンサルタントの切り口が違います。不動産で例えると『金は見掛け倒しの高級住宅。力は石造りの堅牢な城である』と、米国の某国務長官も言っていました。先ずは、当社の求人に応募され、お試しください。

『次善を求めて、最善を尽くす』


『You have to take the good with the bad.』

「他では出会えない希少な求人」「高年収職への転職実績50%」「幅広く活動しないと好条件の求人は見つけられない」「腕利きトップエージェントはこの人」という、ネット広告をよく見かけませんか。大手リクルートエージェントは、コンサルタントが社内で競い合っています。

優秀なキャンディデート、希少な求人、裏求人などは、社内で争奪戦です。こうしたエージェントのコンサルタントに、自分の人生の重要な転機について相談し、高収入で転職できたから「成功実績」と謳われ、入社後悲惨な結果を招いた事例は、あとを絶ちません。

「キャリアチェンジ」には、好条件の裏には厳しい条件もあります。ニューベリーは、常に「次善を求めて、最善を尽くす」(中部銀次郎氏著書)をモットーに、金融専門エージェントとして16年間、其々のコンサルタントが長い業界経験から貴方の人生の優先事項を共に考え、時には共同作業でアドバイスしてまいります。

「職歴書」は命綱。


Newbury B.C.は、先ずは履歴書という「道具」の
使い方から、ご指導いたします。登頂成功の秘訣は、
入念な準備から始まります。

何処企業の求人でも、先ずは書類選考(履歴書、RESUME、職務経歴書)が、最初の入口で待ち構えています。

全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)で言えば、地方予選です。シード校であっても、予選で勝てなければ、出場できません。

当社は、勝てる「職務経歴書」「履歴書」「英文RESUME」の作成(有料: 詳しくはコチラ)のお手伝いいたします。

第二新卒の方、育児休暇明けの方、60歳代の転職においても、多くの成功を収めてまいりました。転職をお考えの貴方に、アンザイレンの固定の極意をお教えします。