Vistex Japan合同会社 - 注目企業記事

Vistex とは

Vistexは米国シカゴを本拠地とし、世界中で販売施策管理の最適化ソリューションを提供する、SAP社のグローバルソフトウェアパートナー企業です。既に20年以上の実績を持ち、世界 20箇所 以上に拠点を展開しています。日本市場へは、Vistex Japan合同会社として 2018年より本格的に進出をはじめ、多くの大手企業に高く評価・採用されました。昨年の売上目標は200%を達成、大幅な成長を遂げ、引き続き高いニーズと成長が予測されます。

Vistexが選ばれる理由

1975年からの40年間で、日本の売上原価比率は81%から70%に低下し、一方で、販売管理比率は14%から25%に増加しています。日本企業は様々な方法で原価低減に取り組んできましたが、売上を促進し利益を最大化するための「販売管理費の効率化」については手付かずの状況です。ビジネスの複雑化が進むにつれ、販促費・リベート・割戻・プライシングなどの、販売施策管理はより一層の最適化が求められます。

Vistexによって提供されるソフトウェアおよびサービスは、計画策定からレポーティングまで、それぞれの業界ごとに最適化された総合的なソリューションを提供します。活用コストが適正化されている上、施策の進捗や効果を可視化することで、適切かつリアルタイムな現状把握からの意思決定が可能となります。将来の拡張性を担保すると同時に、コスト管理、抜け漏れの最小化、プロセスの合理化といった総合的なインフラコストの削減を実現します。

Vistexモジュールは、SAP ERPおよびSAP S/4HANA環境を活用するとともに、 SAPによってテスト・検証・ライセンス化・サポートされています。金融・公共を除くあらゆる業界のお客様に導入いただいている、グローバルでトップクラスのSAP Solution Extension Partnerです。

Vistex Japanの魅力

自由な社風でフレキシブルな就業環境:

フルフレックス制やリモートオフィスワークも可能で、「ワークライフバランス」や「自己啓発」をサポートしています。

今年5 月に麹町の新オフィスに引っ越したばかりで、オフィスの環境も働く社員の希望を反映しながら整えています。
また、SAP社やSAPパートナーとOne Teamで業務を行う事になる為、たくさんの仲間と共に切磋琢磨しながら経験を積める環境です!

研修やキャリアパスに関して:

インド研修または来日研修が組まれており、しっかりとサービスを理解していただく環境が整っています。
将来的には、多国拠点を率いたプロジェクトアサイン・コントロールなども行っていただきます。
また、業務を拡大しているフェーズでもある為、将来的にチームビルディング等のマネジメント業務にも携わっていただく予定です。

”外資系スタートアップ” という珍しい環境でありながら、撤退リスクなく、グローバルビジネスの潮流を直に感じていただくことが可能です。

プロダクトの優位性と市場拡大の可能性:

弊社製品は、Pricing Maintenance, Pricing Analytics, Rebate, Chargeback, Billback, Master Data Management といった領域で、SAP ERP を拡張出来る唯一のソフトウェア製品です。

業種・業態によっては、SAP の標準機能群では必要不十分であることから、日本市場進出1 年目でありながら、多くのお客様(上場企業)からのご支持を頂いております。
日本マーケットは、既に社内アジア全体で業績トップに位置しており、HQ からも注目されています。

新しいソリューション領域かつ今後も成長が見込める企業で、自身もチャレンジし成長したい方をお待ちしております。ぜひ、一緒に日本市場のお客様の競争力強化へ貢献し、会社と一緒に成長していきましょう!