株式会社トラベリエンス - 注目企業記事

当社のビジョン・ミッション

 

私たちのビジョンは、 
「たくさんの人達に旅をしてもらうことで幸せになってもらいたい」 
です。 
私自身、学生の頃から旅をし続けてきました。 今でも旅した思い出は事細かに覚えています。 例えば大学の卒業旅行、妹が結婚する前に家族みんなで行った家族旅行とか。
旅行で楽しかった日をたくさん積み上げればそれだけ人生が幸せになると思っています。私たちは、「たくさんの人たちに旅をしてもらうことで幸せになってもらいたい」と思い、たくさんの人がたくさん旅する世の中にしたいです。
そのビジョンを実現するために、私たちは「旅の新しいスタイルを創る」ことをミッションとしました。 
「旅の新しいスタイル」=「新しい旅の面白さ」を創ることで、より多くの人がたくさん旅に出たいと思う、そんなことを実現するべく、私たちならではのオリジナルのサービスを開発しています。

当社のスタッフとバリュー

創業7年目で、フルタイムメンバーは8名。 
社員の半分は外国人で社内は英語が公用語、オフィスはウッドデッキと人工芝があり、自由な雰囲気の会社です。
CTOはアルゼンチン人、 
プログラマーはフランス人とドミニカ人、
マーケッターはアメリカ人、 
映像クリエイターはタイ人、 
カスタマーサポートはフィリピン人と日本人 
です。 
それぞれの専門性を生かしてプロフェッショナルに働いています。
我々の大事にしている会社の行動指針(Value)は3つです。 

  1. Passionate 
    情熱的にポジティブに熱意を持って仕事をする 
  2. Professional 
    高い専門性を持って、プロフェッショナルとして仕事をする 
  3. Teamwork 
    チームメンバーと一緒に、高いレベルで協働しあって仕事をする

当社の働き方

トリプルライツのお客様はほぼ100%外国人のお客様ですので、海外のお客様へのマーケティングやUI設計を行うため、プログラマーやマーケターは全て外国人スタッフで構成しております。日本人同士でのやりとりでなければ、基本的に社内の会議やドキュメントは全て英語で行っています。
働き方は比較的フレキシブルだと思います。平日9−18時の勤務は社員一律ですが、自分の担当業務およびミッションをこなしていれば定時で帰れますし、普段も基本的に20時までには全員退社しています。有給休暇もそれぞれ好きなタイミングで取得しており、消化できないということはないです。仕事の時間量ではなく、質を大事にしており、結果を出す事を念頭に置いた仕事の進め方をしております。
また、基本的に土日祝は休みですが、外国人スタッフはまとまった休みで母国に帰省したいというニーズなどもあるので、祝日に出勤して代休と有給を合わせて1ヶ月の休暇をとることも可能にしています。何かあったときには遠隔でも対応してもらうのが条件にはなりますが、欧米のようにまとまった休暇をとって、リフレッシュして仕事に励んでもらうことはプラスなことだと思います。