株式会社フォーシーズ - 注目企業記事

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションの店内は、シェフやサービススタッフとロングカウンターをはさんで会話をはずませながら、気軽に自由に楽しんで頂ける、ロブションが提唱する「コンビビアリテ(懇親制)」を具現化した空間です。

オープンキッチンで料理を仕上げるシェフを目の前に、絶妙のタイミングで提供される料理をカウンターで堪能して頂けます。 仕事については、スキルや経験に応じてお任せしていくので、ご自身のペースでスキルアップが可能です。

歴史のあるジョエル・ロブションで、常連のお客様にも認めて頂ける力を身につけませんか。 今回の募集職種である、サービススタッフ、レセプションの経験のある方は、これまでの経験を活かして活躍して頂くことが可能です。また、経験は浅くても、世界に通用する一流の技術を学び、挑戦していきたいという、ヤル気ある方も歓迎致します。

特別な日に選ばれるお店で、働きませんか。

プロポーズ、結婚式、記念日・・・さまざまなハレの日にふさわしいお店として選ばれ続けているジョエル・ロブション。99.9%が予約制で、ほぼ毎日が満席。
お客様の感動の1日を一緒に創り上げるメンバーを募集いたします。

ご来店いただくその日は、お客様にとってどんな1日になるのか、どんなお料理でお迎えするのがベストか。ご自身の大事な方のサプライズパーティーを考えるように、ぜひワクワクしながら想像力を膨らませてください。あなたが関わることで、お客様の思い出にさらに演出を加えることができる。それは、何物にも代えられないやりがいです。

当たり前ですが、お客様は一人ひとり違います。だからこそ、サービスもお客様に合わせて変えて当然。目の前のお客様のことを考えながら、さりげない瞬間も最高のサービスをお届けするのがジョエル・ロブションの仕事です。

とは言え、それは決して特別なことではありません。例えば、雨の日はお客様の傘についた雨粒を拭き取ってからお返しする。緊張しているお客様には笑顔で他愛のない話をしてみる。些細なことでいいんです。先輩に教わり、たくさんのお客様と接しながら、少しずつ接客スキルを磨いていきましょう。

「やっぱりジョエル・ロブションに来て間違いなかった」そんな感動をお客様に届ける存在になってください。