一般社団法人One World金融教育機構 - 注目企業記事

安定と信頼を基盤に新しい金融パラダイムに向け革新する企業として

一般社団法人One World金融教育機構は、豊かな日本の金融市場を基盤にしてアジアを中心とした有望な企業や先進的な事業者を支援し育成していくことを目的に2016年に一般社団法人として設立いたしました。

豊かな金融市場を創りあげ有望な人材を育成する企業を目指します
この目的を可能にするためには、そういった事業者に対する形式的な支援だけでなく、具体的なハンズオンによる支援や国際金融市場で活躍できる人材を育成すること、さらに日本の投資家の皆様にも日本の市場だけでなく、アジアをはじめとする世界の市場の実際をしっかりとお客様に知っていただくことがとても大切なことだと考えております。

世界中の有望な金融企業と皆様をつなぐ架け橋となっていく

弊社のロゴマークではこれらの思いを実現すべく、人と人とが繋がり合い、互いに刺激し合いながら、発展していく様子をイメージして作成いたしました。日本の投資家の皆さまや金融業界の皆さまと共に新たな金融市場を創り上げていけるよう、力を注いでまいります。

金融を自然と学んでいける環境

『金融』と聞くと、少し堅いイメージをもたれる方もいらっしゃると思います。オフィスでは心地よい音楽、花の香り、心が躍るようなインテリア、そして挽きたてのおいしいコーヒーを飲みながらお仕事していただくことができます。

また、一般社団法人One World金融教育機構では、現在所属している社員のほとんどが金融未経験での採用でした。社員一同が、日々学びながら、業務に取り組んでおります。これはベンチャー企業のメリットでもありますが社員の一人ひとりのアイデアや思考を多く取り入れてきました。自由にディスカッションができる環境、それが一般社団法人One World金融教育機構にはあります。

募集職種

金融技術開発力を強化するため、この度RDセンターを設立します。RDセンターでは、FXや仮想通貨のトレーディングのAIプログラムの開発や先進的なFintechの研究開発を行います。また、ベトナムにも開発拠点を設立し、開発のマネジメントを日本のセンターで行います。

(技術系)

  • AIソリューションエンジニア/AIビジネス開発
  • Web制作ディレクター

(事務系)

  • セールスアシスタント(日本語・ベトナム語)
  • エグゼクティブアシスタント/セクレタリー