ワールドリッヒジーゲンジャパン・ジーエム・ビーエイチ - 注目企業記事

今日日本の大型工作機械の分野では、ユーザー様の現場で機械を操作する方々の世代交代や、機械のデジタル化・自動化の波によってWaldrichSiegen、そしてそのグループ中心企業であるHerkules社の製品に大きなチャンスが訪れています。この波を捉えて大きな成果を上げようと、グループ全体で日本でのビジネスをサポートしているところです。こうした時期にご自身の機械分野での営業経験や英語力を生かして貢献してくださる方を求めています。

WaldrichSiegenは大型工作機械の業界では世界的に著名なトップ企業です。日本の市場でもすでに多くの機械が稼働しています。新横浜に拠点を持つWaldrichSiegen Japanは、ドイツ・ジーゲン市に設立されているWaldrichSiegen Japanの支店という形態をとっています。グループの方針で各国の組織は最小限の人数で運営されており、新横浜オフィスもその機能は営業とサービスに特化しています。開発・製造・マーケティング・ロジスティクス・人事などの機能はドイツ本社に集約されているので、日々のコミュニケーションが大切です。
顧客の業界は製鉄、非鉄金属、製紙など広い分野にわたり、全国各地に分布しています。従って営業活動には国内の出張が伴う場合が多くなります。また、将来的にはアジア各地に進出している日本企業に対する営業活動を支援することも視野に入れています。