プライム・スター株式会社 - 注目企業記事

未来の光で日本をあかるく!


代表取締役 社長
下田 知代

自分たちが使用する電力は、自分たちの手で賄っていく。再生可能エネルギーにより発電し、エネルギーを蓄え、使用することを地域全体で実現する時代が到来しつつあります。

プライム・スターでは、NET ZERO CITYを支える基礎として、ひとびとの生活を健やかに照らす、エネルギーを抑制したあかりの提供を行ってまいりました。わたくしたちは、これらの分野において、多様化する個々のニーズにお応えしていくことが使命であると考えています。

プライム・スターにしかできないことを追求し、皆様のよきパートナーとなれるべく、日々、努力を行ってまいります。

プライム・スターの三ツ星

LED 照明
プライム・スターでは、特徴あるオリジナルLED照明製品に加え、国内外メーカーの取扱も行っております。当社に依頼いただければ、新築、リニューアルに関しても、すべての製品を一貫してお取り揃えすることが可能です。また、省エネコストシミュレーションシステム「MAKE」、照度設計、更には最新の「あかるさ概念<」をベースとした「Realplus」による照度分析や提案もいたしております。

蓄電池
エネルギーを貯め、持ち歩く時代が到来しました。プライム。スターでは、小型のモバイルバッテリー、非常用蓄電池、BCP対策、ピークカット、ソーラーパネルとの連携、バックアップ電源として、様々な用途に応じた蓄電池のご用意をいたしております。個人生活や企業活動に寄り添う、欠かせないパートナーでありたいと考えています。

エネルギー合理化のために
エネルギーマネジメントによる統合的な効率化はすべての企業において必須活動となっています。プライム・スターでは、「新電力窓口会社」として、ユーザーによって最適なコスト削減を図れるための電力会社選びをお手伝いいたします。また、省エネに関する各種補助金のプロフェッショナルを要し、最適なプランをご提案いたします。


プライム・スターで働く上での大切な想い

大事にしている価値観は、「チャレンジ精神」「やりぬく、最後までやる」こと。 毎月新しい社員を迎えており、様々なバックグラウンドの方々が集っています。それぞれが異なる経験を活かし、環境事業における成長、社会貢献といった大義のもとに持続可能な仕事に対してやりがいをもって臨んでいます。

LED照明へのリニューアルマーケットが活況な中、仕事は忙しいのは事実。その中で、皆がそれぞれの持ち場で力を発揮しながら助け合って仕事をしています。決まったマニュアルはなく、自分たちが会社を創る、そんな気概をもった集団です。