株式会社スペースメディアジャパン - 注目企業記事

~感動と価値の創造~

スペースメディアジャパンは、国内外の企業のグローバル・ビジネス・パートナーとして時代のニーズを確実にくみ取り、展示会を通じて感動と価値を創造しています。下記のようなイベントも開催しています。

◎国際オーガニックEXPO 2017

今回で16回目の開催となる「国際オーガニックEXPO2017」では、オーガニックの新たな市場開拓をテーマに、 B to Bビジネスの拡大、消費者への啓発を考えた国際的な専門展示会を目指します。 昨今の消費者は「安全・安心」や「健康に良い」「環境にやさしい」などオーガニック製品への関心を高めています。この消費者のニーズの高まりを受け、百貨店や専門店、インターネットでのオーガニック製品の取り扱いも増加しています。

◎スタジアム&アリーナ

世界最先端のスタジアムビジネスとソリューションを体感できるスタジアム&アリーナ。スタジアムなどスポーツ施設に特化した総合イベント。世界各国から、最先端のテクノロジーとソリューションが集結します。特にEUで絶対的な人気を誇るリーディングイベント「スタジアム&アリーナ」の、世界で唯一開催されるイベントです。

◎Japan Drone

日本で初めての本格的な民生用・商業用ドローン市場に特化したイベント。ドローンに関わる様々な産業分野のビジネスパーソンをはじめ、ドローンのサービスを活用したいビジネスユーザーや一般ユーザーなどが集い、たくさんの交流の場が生まれています。

コングレグループとしての相乗効果を最大限に生かす

スペースメディアジャパンが所属している株式会社コングレは、1990年創立。全国で事業を展開するコンベンション業界のリーディングカンパニーとして事業を展開しています。2016年G7伊勢志摩サミット、2012年IMF・世界銀行年次総会といった大規模な国際会議、学術会議運営、企業イベントのプロデュースなど幅広い業務を担当している企業です。2013年春には大阪に自社のコンベンション施設「ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター」を開設し、ソフトだけでなくハード(施設)の運営事業分野へも進出。展示会では「Japan Drone」をはじめ、昨今話題の分野の主催・共催事業に積極的に取り組んでいます。