ランスタッド・ソースライト - 注目企業記事

To take the lead in shaping the world of work.



慣れ親しんでいる"Good to Know You"から"Tech and Touch"、そして今年は "Human Forward"となり、Randstadは人、それは、クライアント、候補者、社員を大事にする企業です。

大企業から中小企業まで様々な業種の主要クライアントへサービスを提供していますが、2018年になりRandstad RPOは正式に拡大を開始しました。

$220億ドルを売り上げる企業であり、世界第2位の規模を誇るHRサービス・プロバイダーであるRandstadのオペレーティング・カンパニーとして、ランスタッド・ソースライトは、成長と変化の為に人材戦略を最適化する必要がある企業にリソースと深遠な能力を提供します。

グローバル・フォーチュン500の経験とリソースを持ちながら、小規模紹介会社の持つ心のこもったサービスを提供します。

 

ランスタッド・ソースライト

世界70カ国以上でサービスを提供してきたノウハウを元に、中途採用の全プロセスをオーダーメイドでサポートします。ランスタッドのRPO(採用代行)サービスは、特に採用力・エンプロイヤーブランドの強化に定評があり、独自の最適化したソリューションは世界の多くのグローバル企業で活用されています。「カスタマイズされた採用ソリューション」と「最適化されたプロセス」で、エンプロイヤーブランドを高め費用対効果を最大化し、企業の採用実績へと繋げます。

RPO(採用代行)サービスの特徴

【1】end-to-end RPO(採用代行)
貴社に代わり、採用の全プロセスをフルサービスでサポートいたします。
「人事部門で採用専任の担当者を配置する余裕がない」「年間の中途採用の人数が50名前後を超える」等のケースに効力を発揮します。選考・面接の調整から候補者フォロー等、貴社の採用担当者に代わり、オーダーメイドで採用の全プロセスを最適化しサポート。継続的に採用実績の向上を支援します。
アジアパシフィックのソーシングセンターにて、募集活動を行うことも可能です。アジアでは4箇所で展開しています。
 
【2】プロジェクトRPO(採用代行)
比較的小規模(20名前後)の採用ニーズ、短期間での特定職種の中途採用ニーズ、採用プロセスの一部のアウトソースをご要望の企業様を、一定期間サポートいたします。
採用ニーズに応じて、フルオーダーメイドでプロジェクトを立ち上げ、効率的な採用業務をサポートいたします。また、採用に関する一部のプロセスだけをご要望の方も、ご相談ください。 

【3】オンデマンド・リクルーター
社内で採用担当を増員できない際に、専門知識・経験値のあるリクルーターが、貴社の人事部門の一員として採用担当の役割を担います。また、ご要望に応じて採用システムの導入をサポートしたり、貴社オフィス内に常駐(またはオフサイト)でサポートをいたします。