旭化成アミダス株式会社(旭化成グループ転職エージェント) - 注目企業記事

旭化成グループの転職支援サービス

旭化成アミダスは、旭化成グループの多角的事業展開で培われた人材活用・人材育成ノウハウの活用を目的に、1987年設立された会社です。

旭化成グループについて

3年連続で過去最高の営業利益を達成しました。

「収益性の高い付加価値型事業の集合体」となることを目指し、下記基本戦略のもと、多角的な事業と多様な人財の結束で、将来に向けた飛躍の基盤を固めています。

  1. 成長・収益性の追求 / 「マテリアル」「住宅」「ヘルスケア」各領域で成長・収益性を追求しています
  2. 新事業の創出 / グループの総合力や外部との連携等オープンイノベーション、またM&Aも活用しながら、事業の展開と拡大を図ります
  3. グローバル展開の加速 / 日本、アジア、北米、欧州それぞれでのエリア戦略を明確にし、グローバル展開を推進しています

旭化成アミダスの転職支援サービスについて

旭化成グループ内の求人はもちろんですが、グループだけではなく、日系大手グローバル企業を中心に、豊富なグローバル求人案件をご紹介しております。

<得意領域>
法人営業・海外営業/管理部門(人事・法務・経理など)研究開発/住宅設計・不動産事務/医療/機械系エンジニア/ITエンジニア/物流/事務 他
*ワールドワイドで活躍できる海外営業、海外人事など多岐にわたる仕事があります。

<拠点>
各拠点にて、あなたの転職活動を「一元管理」で、ご紹介から入社まで一人のコンサルタントがきめ細かくサポートします。
東京(神保町)/愛知(名古屋)/大阪(大阪)/福岡(福岡)

注目求人のご紹介

 


(左上)ターメリックを使った自社製品
(左下)厳しい品質管理がインドで行われます
(右)国際展示会の様子

株式会社サビンサジャパンコーポレーション 

サミ/サビンサグループは、「伝統・革新・研究」を基本理念として1988年に米国に設立されました。インドの伝統ハーブ素材を中心に、植物由来原料の有効成分を最新技術で抽出し、世界中のサプリメント、化粧品、その他化学品製造会社に原材料を供給しています。

株式会社サビンサジャパンコーポレーションは1988年に創設したサミ/サビンサグループの日本法人として設立されました。日本国内でインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」のハーブ素材を中心として健康食品原料を取り扱っております。取扱製品はすべてインド・バンガロール市のグループ会社で厳しい品質管理のもと製造されています。

ターメリック(ウコン)もその一つで、感染症や糖尿病など様々な症状に対して用いられる万能素材として人気があり、様々な用途で使われています。

国際展示会で製品をプレゼンテーションしたり、お客様や営業チームからの技術的な問い合わせに対応するテクニカルサポートを募集しております。

募集要項はこちら>>https://www.careercross.com/job/detail-627283?preview=true

コンサルタント紹介

平井 肇 (東京)

大学卒業後、約2年間ニュージーランド・フィジーへ留学。

帰国後、人材ビジネスを展開する企業に就職。15年間の勤務の中で主に職業紹介分野で「求職者」の就職・転職サポートと、「企業」の採用コンサルティングを行う。
旭化成アミダスに転職。職業紹介部門にて「ひと」と「企業」のマッチングを担当。
私自身も転職活動を経験しており、転職における不安と期待を求職者の方と共有させていただけると思います。
経験やスキルに自信のある方も、そうでない方も、まずは面談でじっくりとお話しをさせてください。
少しでも安心して転職活動を進めていただけるようサポートをいたします。

<得意分野>
営業系/人事・総務・経理・法務系

古大工 真規 (大阪支店)

新卒で外資系ファッションブランドに入社。

11年にわたり貿易、社長秘書、マーケティング業務を経験。親会社の買収により転職を余儀なくされ、人材ビジネス業界に転じる。
米国系ヘッドハンティングの会社でサーチを経験。
その後コンサルティング会社で人材ビジネスの立ち上げを手がけ、2005年より旭化成アミダスに在職。
転職はゴールではなく”はじまり”です。転職することだけが目的になっていないでしょうか?
転職後にご自分に合った仕事で、いきいきと働くためのお手伝いをしたいと思っています。

<得意分野>
メーカーに強い(国内企業・外資系企業とも)/ ロジスティクスとマーケティング系に強い


各エリアのその他のコンサルタントを下記ページでご紹介しています。指名相談も可能です! ぜひお気軽にお問合せください。
https://www.amidas.co.jp/job/jinzai/consultant/index.html


旭化成グループの人財理念について

社員一人ひとりを尊重し、働きがいがあり、能力を十分に発揮できる職場づくりを目指します。

  • 高度専門職制度を実施
  • グローバル人材の育成
  • 技術系人材育成施策の強化
  • 女性の活躍支援
  • 障がい者雇用の促進
  • ワークライフバランスの推進
  • 育児休業制度(満3歳到達後の4月1日まで取得可能)
  • 配偶者海外転勤時同行休職制度

その他にも、様々な制度を通じて、社員一人ひとりが個々の事情や価値観に合わせて安心していきいきと働けるようさまざまな支援を行っています。