Service Management Group合同会社 - 注目企業記事

カスタマー・エクスペリエンス調査で世界をリードする
Measurement. Technology. Insights.

私たちの会社

弊社は、「お客様の店舗体験」調査で、世界をリードするリサーチ会社です。ハーバード・ビジネス・スクールで1994年に提唱された「サービス・プロフィット・チェーン」。その著者の一人の教授が、このコンセプトを、世のサービス業の繁栄のために、と創業したのが、弊社サービス・マネージメント・グループです。
 
展開する全店舗で「お客様の店舗体験」を測定し、改善点の特定、改善アクションを促進することで、顧客満足度を向上させ、店舗でのリピーター層の増強、使用金額の増加を促し、各店舗での「売上」に貢献するプログラムを提供しております。
 
この方法は、日本ではまだ浸透しきっておりませんが、欧米では業界標準な手法となっており、25年以上にわたり、120ヶ国、325以上のブランド(レストラン・小売・スーパー・コンビニ・旅行など)をサポートしてきましたので、まさに弊社がこの分野の開拓者であり、世界第一人者と言えると思います。日本でもすでに、ケンタッキー・フライドチキン、ピザハット、吉野家、オートバックス、スシロー、クリスピークリーム、大江戸温泉物語など、さまざまな業種、企業様をサポートさせていただいており、次々とこの新しい手法を導入いただく企業様が増えてきております。
 
弊社が持つ信頼性の高いデータの収集システムと、各業界向けにデザインされたレポート、ビッグデータの統計学的分析能力により、企業の戦略策定にも貢献でき、それも選ばれている理由です。
 
日本法人はこれから大きく成長していきます。ともに成長していける優秀な方の応募をお待ちしています。

OUR COMPANY SMGとは

カスタマー・エクスペリエンス調査
お客様のロイヤルティが売上を促進します。ロイヤル・カスタマーは頻繁に店舗を訪れ、より多くのお金を使い、御社のブランドを他の人にも勧めています。どうしたらこのようなロイヤルティを生み出せるのでしょうか?私たちにお尋ねください。

エンプロイ・エンゲージメント調査
ロイヤル・カスタマーを作るのはロイヤル・エンプロイ(従業員)です。顧客の目から見れば、御社の従業員が御社のブランドなのです。上質なカスタマー・エクスペリエンスには常に積極的に関与する従業員の存在があります。従業員と顧客との出会いをうまく取り持つのは単なる勘ではありません。それを見つけることこそが私たちの仕事です。

カスタム調査
顧客の声に耳を傾けることは重要ですが、より幅広い視野を持つことも大切です。御社の顧客、競合、そして潜在的顧客について知れば知るほど、御社のビジネスは成長し、収益を生み出すようになるのです。どうしたらこのような全体的な視点を手に入れられるのでしょうか?私たちにご相談ください。