株式会社ソフトフロー - 注目企業記事

PASSION FOR FLUID TECHNOLOGY

ソフトフローは長期間日本のトップ企業のOpenFOAM活用をサポートしてきた技術者チームです

ソフトフローはOpenFOAM®をベースに、お客様の数値流体解析における課題に対し総合的解決策をご提案実現いたします。

OpenFOAM®は完全オープンな無料数値流体解析ソフトです。20年前英国で開発されてから現在世界中の大企業と大学・研究機関によって愛用されています。運用費用の安さと強力なカスタマイズ機能が普及する主な理由です。

しかし、OpenFOAM®を導入・活用する際、オープンソースならでの特有な課題があります。どのような導入方法が最適なのか、導入後の運用の中で問題が発生したらどう解決するのか、等と無料利用のかわりに不安もあります。

ソフトフローは長期間日本のトップ企業のOpenFOAM®活用をサポートしてきた技術者のチームです。

その経験とノハウを生かし、お客様と一緒に、OpenFOAM®の初期導入・教育から本格活用までにサポートを保証することで、運用・開発・研究におけるOpenFOAM®の最大コストパフォーマンスを実現させてまいります。

OpenFOAM(R)はESI社の登録商標です。

サービス

OpenFOAM® の導入・運用について
OpenFOAM®はオープンソースならではの独特な導入・運用方法があります。
企業の規模、需要により、最適な導入・運用方法をご提案いたします。

OpenFOAM® 受託サービス
OpenFOAM®のインストールから機能検証、調査、受託解析、カスタマイズ、新規開発、運用・保守までお客様の需要に合わせた一貫した技術サポートサービスをご提供いたします。

OpenFOAM®トレーニング
OpenFOAM®熟練技術者が直接OpenFOAM®トレーニングを行います。OpenFOAM®基本知識以外にも、長年にわたり蓄積してきたノーハウもご提供いたします。

OpenFOAM®技術サポート
OpenFOAM®の長期的な安定運用を確実且つ迅速にサポートいたします。OpenFOAM®のことなら何でも当社までお気軽にご相談下さい。