株式会社エウレカ - 注目企業記事

世界を巻き込んだ流れの速いスマホビジネスは、柔軟な発想や勢いから生まれてきます

エウレカは、平均年齢27.4歳の若い会社です。
現場で事業を仕切っているのは、20代中盤から後半の若手。ビジネスの勝敗は、年齢に関係なく、どれだけ優秀な人材が多くいるかが勝敗のカギを握ります。

私たちが見ているのは、日本だけではなく、アジア、そして世界です

すでに台湾とシンガポールに法人を置き、海外での事業も急速に成長させています。
その成長スピードを維持するには、環境に素早く適応し、ビジネスが何よりも好きなメンバーたちが、世界を見据えた上でその能力を最大限に発揮できる環境を作ることが何より重要です。
世界を見て結果を出す、そのために仲間と切磋琢磨できる場を提供できること、それがエウレカの強みです。

自分たちの手で世界中の人々の人生を豊かにしたいと強く思っています

「豊かにする」の定義は、「人生の大きな意思決定に対して何らかの価値貢献をすること」です。一時的な喜び、楽しみではなく、人生を振り返った時に、「あ のサービスがあってよかった」と世界中の人々に感じてもらえるサービスを自分たちの手で作り出したいと考えています。

そして、その過程で、エウレカに携わる社員自身が普遍的に価値のある人材になることも同様に私たちの企業としてのミッションだと捉えています。

ここでいう「普遍的に価値のある人材」とは、「企業」「国」「産業」「時代」に依存せず、いかなる環境においても活躍できる優秀な人材のことです。

今後日本は、加速する少子高齢化、終身雇用制度の完全崩壊、そして人工知能及びロボット技術の進化や、新興国の優秀人材の流入によって、人材マーケットでの価値を今までと同じレベルで維持することが難しくなる時代に必ず突入します。

そんなタイミングでも、確固たる個を確立し、世の中に価値提供をし続けられる人材に私たちがならずして、世界中の人々の人生を豊かにすることなどできる訳がはずがない、そう考えています。

あなたが常に成長できる環境があります

企業としての成長は、最大のリソースである社員の成長に大きく依存しています。エウレカでは、自律したビジネスマンへの成長を会社全体でサポートしています。働きやすさに加え、適切な機会、フィードバックを得られる環境で、ともに成長しませんか?