株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ - 注目企業記事

NTTデータグループにおけるグローバルSAP事業のコア・カンパニーとして急成長を続けるNTTグローバルソリューションズ

日本企業のグローバル経営を加速化させるマネジメント基盤を提供します

NTTデータグループでは、日系企業がグローバル競争を勝ち抜くためには「日本らしさ」「日本ブランド」の強みをそのままグローバルマーケットに必要だと考えています。

サービスを提供する国が違っていても、製品やサービスの開発・展開などの「本業」に集中していくためのサポートが求められているからです。

「世界トップ5」を掲げて拠点を50カ国に構え、80,000人規模を誇るNTTデータグループ全体として、独自のトップレベルのサービスをグローバルに提供するため、グループ各社がひとつになって協業する「Global One Team」制を2011年に始動しました。

グループ各社で蓄積されてきたSAP事業のリソース、ノウハウ、ベストプラクティスを横断的に提供できる組織作りを進めてきた中で、多種多様な事業から“グローバルSAPソリューション”を統合・集約するコアカンパニーとしてNTTグローバルソリュションズは誕生しました。

当社は毎年20%以上の成長を続けている勢いのあるグローバル企業です。今では世界50カ国、12,000人にのぼる人的リソースの整備を実現。私たちはこれから本格始動の時期を迎えています。

今後も引き続きM&Aなどを通して日本、アジアやアメリカ、ヨーロッパなどの主要国におけるSAPサポート拠点の整備を行うと同時に、日本企業のグローバル市場進出のサポート、海外市場の取り込みのため、空白地域への展開を推進していきます。

「クライアントパートナー」としての意識

NTTデータグループでは、各業界のフロントライナーがクライアントとなるため、今までに前例のないケースが多く見られます。そこで必要となってくるのが、企業のニーズを正確に理解し、適切なソリューションを提供できるエキスパートです。

ITソリューション、特にグローバル市場に関しては「正解」というソリューションは存在しません。各国によって、また製品やサービスの組み合わせ方にもより、無限の可能性があります。その奥深さは並大抵のものではありません。

今回募集をしている SAP Global Rollout Project Manager は、当社でキャリアを重ねていくひとりとして、またグローバルビジネスを形作っていく支援者として、日系企業を、ひいては日本全体の経済を強くしていく使命を果たしていただく当社を支えていただく大切な人材となっていきます。

私たちとともにこれまでのSAP経験、スキルを活かして日本経済にまで影響を与える仕事で是非発揮していただきたいと思います。