サービスソース・インターナショナル・ジャパン合同会社 - 注目企業記事

世界の顧客維持からの収益を強化する

サービスソースは顧客と収益ライフサイクルのソリューションにおけるグローバルリーダーです。当社は、既存の顧客からの収益を直接またはチャネルを通じて拡大・維持する実績を収めてきた、テクノロジーに支えられたサービスとソリューションを、世界のトップ企業に提供しています。

ご存知でしたか?

  • サービスソースの取り扱うビジネスは90億ドルを超えます
  • サービスソースは顧客のために年間210四半期末以上のビジネスを管理しています
  • サービスソースでは顧客の収益の確保と拡大を最優先課題として20年尽力してきました
  • サービスソースは独自の「成果に対する報酬」型のエンゲージメントモデルでソリューションを提供してきました
ServiceSource

サービスソースが選ばれる理由とは?

テクノロジーに支えられ管理の行き届いたサービスソースのサービス。クライアントのビジネスにおいて、直接またはチャネルを通じた既存顧客からの収益の拡大と維持を最大化するために必要な人材、プロセス、テクノロジーを、独自の方法で効率的に組み合わせてご提供します。しかも、当社のサービスは「成果に対する報酬」の保証のもとでご提供します

当社のアプローチをご説明しましょう。まず最初に、クライアントの顧客、ビジネスの詳細、データにおける特有の課題を理解するため、クライアントと細かい打ち合わせを行います。次にクライアントのビジネスに適合する収益関係エンゲージメントプランを作成します。これらのステップへ経たのち、当社が誇る強力なRevenue-as-a-Service(サービスとしての更新ビジネス収益向上)テクノロジープラットフォームを活用することで、専門家が管理する当社のサービスがより大きな既存顧客からの収益の拡大とより優れた洞察をクライアントにもたらします。
17年を超える経験と、90億ドルを超える世界トップクラスのB2B企業とのビジネスの成功を誇るサービスソースは、収益ライフサイクル管理ソリューションにおけるグローバルリーダーとして認められています。

世界の先進企業として20年の確かな実績

キャリアクロスの広告経由で入社した社員(高橋さん)のコメント

2016年10月にサービスソースに入社しました。応募のきっかけは他社では見られない収益ライフサイクル管理というビジネスにとても興味を持ったのと、グローバルで活躍している大手企業を相手に英語を使いながら仕事が出来ることでした。今はマレーシア、シンガポールオフィスと連携をしながら、その分野でトップシェアを誇るクライアントを担当しています。入社して感じたのは、新しいクライアントも増えていく予定で、これからもっと成長していく企業でチャンスにあふれているということです。自分の成長とともに一緒に会社を大きくしていきたいと思う人には、とても良い環境だと思います。また、以前、勤めていた会社と比べ、ワークライフバランスが良いのも大きなメリットです。オフィスも開放感があり、綺麗で働きやすいのと、社内で自由に参加できるヨガレッスンやイベントもあっていいなと思います。一緒に働けるのを楽しみにしています。

キャリアパスの事例:

内藤さん 

【IT業界】未経験
【前職】保険業界
2015年2月にリニューアル セールス レプレゼンタティブで入社し、その年10月にシニアセールスレプレゼンタティブに昇進。
2017年3月にセールスマネージャに昇進
※ ここまで短期間で昇進できるのは、SSIの魅力のひとつです。自らキャリアを追求する人に広く昇進の機会を設けています。
 
Service Sourceに応募したきっかけ
CRM、インサイドセールス、営業、アウトソースと言ったキーワードが過去の私の経験と合致したので、
経験のないITと英語といった新しい経験に飛び込むに、適当かと思い応募しました。
また、セールスとしてお客様と直接コンタクトできることを重視していたので、インサイドセールスに興味をもちました。
 
■働いて良かったこと
未経験にもかかわらず、英語を自分で学ぶきっかけをもらえたこと。IT業界に触れさせてもらっていること。
F-secureのような新規アカウントに携わることで疑問に思ったことを自ら改善に挑戦できたこと。
Service Source自体が成長過程なので、その中でポジションと幅広い裁量を許してもらえたこと。
年齢も若いところが特徴として良い方向に向かっていることが多いと思っています。良い仲間にめぐり合えました。
 
■現在のお仕事
Sales Managerの仕事をしています。
3つのアカウントを同時に持って、セールス管理、クライアント対応、メンバー労務、メンバー育成、アカウントの拡大など
業務を多岐にわたっているので毎日とても充実しています。
 
■今回の昇進について
Sales Managerのポジションと新たな挑戦の機会を頂けたことをありがたく受け止めています。
英語力があればさらに活躍できるフィールドがあると思います。