グラビティ株式会社 - 注目企業記事

MADE WITH WORLD

OUR VISION

“デジタルものづくり”を世界とシェアする!
ITとモノづくりが融合する時代が到来しました。いつでも、どこでも、誰とでも、気軽にものづくりが担える時代です。世界のどこかのプレイヤーの疑問や要求を汲み取り、それをビジネスにつなげていく。それが、これからの ” デジタルものづくり ” のアプローチです。
世界とシェアするビジネスが“Made with world ”。
当社は、そんな次世代のサービス・モノづくりに取り組みます。

GLOBAL <豊かな実績 11カ国37都市>

加速するグローバル化を、技術、教育、ビジネスの側面から支援します。

日本が世界に誇る二大特長といえば「ものづくり」と「まごころのサービス」。実際には、「ものづくり」分野は、一歩先にグローバル化の波に飲み込まれてしまいました。一方、おもてなしで有名な日本のサービス業にも大きな転換期が訪れています。これまでのサービス業では、国内と先進国だけを相手にしていれば安定した市場が確保されていました。しかし現在では、中国を筆頭にアジア・新興国の市場が重要となってきており、この流れは、今後も著しいスピードで加速していくと予測されています。これからの日本企業は、アジア新興国も新たなグローバル市場と捉えて、新しい環境に積極的に参入していく勇気が試されるようになっています。

グラビティでは、ものづくりで培った創意工夫の精神を活かして、お客様のグローバル展開を技術・教育・ビジネスの三側面から支援して参りました。実は、お客様の支援だけではなく、自社でも積極的に海外で活動しています。関わった国や地域は11カ国37都市。アジアを中心に北米からインドまで幅広く当社スタッフが活躍しています。

グローバルソーシング
アジアを中心に分散開発を推進します。大規模、小規模問わず、開発に取り組める各国とのパートナーシップが当社の強みです。現場改善の勘所を蓄えたノウハウで、最適なモノづくり、サービスに取り組んでいます。

人材育成
はじめて外国人と共に働く方に向けたグローバル導入教育から、実際に多国籍混成チームを指揮するプロフェッショナル人材に至るまで、幅広くグローバル人材を育成します。実践的でわかりやすく構成された、現場の課題解決に則した育成プログラムです。

ビジネス支援
グローバル進出に必要となる、仕組み、蓄積された技術、サービス、コンテンツを押さえ、強固なビジネスモデルを構築し、安定した運用に導きます。必要に応じ海外パートナーとの提携を進めながら、現地No1を目指して共に歩みます。

CAREER <ともに「モノづくり」するメンバーを募集しています>

社員が自発的に学ぶ「場」が満載です。多岐にわたる教育プログラムがあり、社員と教育チームで成長にあったプログラムを設計します。資格取得への支援や外部機関による専門技術研修サポートも充実しています。社員のやる気と向上心に応える万全のサポート体制でフォローする!それがグラビティです。