オジャーズ ベルンソン ジャパン - 注目企業記事

International Executive Search and Assessment, 29 countries across the world.

オジャーズベルンソンについて

オジャーズベルンソンは、世界屈指のエグゼクティブ・サーチファームです。

オジャーズベルンソンは1965年に英国で設立されました。現在世界29カ国、50あまりの拠点に約600名のコンサルタントを擁し、それぞれの拠点においてクライアントのニーズに応えるべく、採用、ガバナンス、マネジメント・アプレイザルに関わる人材コンサルティングサービスを提供しております。

東京オフィスは1991年の開設以来、エグゼクティブ層を中心に人材コンサルティング事業を展開しております。それぞれの専門分野において、豊富な人材サーチ経験のあるコンサルタントが、企業の人材ニーズに応じたコンサルティングから、採用に至るまでのプロセスを一貫して担当します

熟練したコンサルタント

東京オフィスのコンサルタントは、何れも人材サーチにおける長年の経験があります。担当業界についての深い知識は、顧客企業のニーズを理解する上で大変重要ですが、同時に豊富なエグゼクティブサーチの実務経験は、採用プロセスを効率的で確実に遂行する上で、欠かせない条件です。

多種多様な案件への対応能力

当社は、これまでに大手企業の役員ポジションから、スタートアップ企業の幹部社員まで、さまざまな業界や規模の会社のエグゼクティブ採用を手がけてきました。

海外進出のための人材獲得

当社のグローバル・ネットワークを通じて、新たに日本市場に参入する海外企業や、海外に進出する日本企業の採用を数多くお手伝いしてきました。このようなクロスボーダー案件については、オジャーズベルンソンの各オフィス拠点のコンサルタントが緊密に連携することにより、国内外で世界トップクラスの人材をご紹介することが可能です

グローバル人材の発掘

語学力に加えて、海外勤務経験や国際感覚豊かでグローバルに活躍できる人材を、日本国内外から発掘することを強みとしています。