ギネスワールドレコーズジャパン株式会社 - 注目企業記事

素晴らしい瞬間

ギネスワールドレコーズで働く

グローバルな仕事で活躍したい方へ、ギネスワールドレコーズの支社でのお仕事、考えてみませんか? イギリス、アメリカ合衆国、中国、日本、アラブ首長国連邦に支社がある他に、オーストラリア、インド、南アメリカ、ドイツ等にも代表が駐在しております。

Tallest man - living

日々の仕事

弊社での仕事のほとんどは勤務時間内に終えることができます。しかし、取り扱う分野の活動は広く、不定期のイベントなどもあるため、GWRスタッフには、夜間や週末の勤務が生じることがあります。出張する機会もあり、所属支社以外のグローバルオフィスの年次会議に参加することもあれば、イベントでの指導や記録認定の仕事に携わるなど、様々なケースが出てきます。ギネスワールドレコーズで働いていただいている多くのスタッフが、「一日として同じ日はない」ことを実感しているのはこれらが理由です。弊社に関連した幅広いプロダクトやサービス等、大小さまざまなプロジェクトに関わっていただくなかで、きっと仕事で出会う人や同僚などからインスピレーションを受けていただけるはずです。

私たちのカルチャー

私たちは、スタッフたちが誇りに思ってくれるような職場環境づくりを心がけております。

「スタッフがあってこそ、はじめて成り立つのがギネスワールドレコーズである」、そう考える私たちは、学ぶこと、スキルアップが、会社にとっての重要なキーと認識しております。私たちのスタッフたちには、様々なプロジェクトを通じて、スキルアップや新しい視点、考え方を学んでいきます。様々な機会で得られる「学び」「成長」は、スタッフの能力を伸ばすだけでなく、会社の「学び」となり「成長」となると、考えているのです。

GWRスタッフが日常業務を通じて関わるのは、様々な分野に及んだ様々なプロジェクト(サービス、プロダクト、イベント)です。全てのスタッフが、ギネスワールドレコーズというブランドに濃く関与してもらうことになります。たとえ、その仕事が財務、経理、マーケティングなどの内勤の職務の場合においても、所轄エリアの記録挑戦イベント、認定授与式、ライブ、イベント、ショーなどに同席してもらう機会があります。