株式会社キーワーズ・インターナショナル - 注目企業記事

キーワーズグループはゲーム分野において翻訳、オーディオ、品質管理、カスタマーサポート、 アートプロダクションなど幅広いサービスを提供しています。日本をはじめとするアジア各国や、北米、ヨーロッパなどグローバルに活躍するゲーム会社様から高い評価をいただいています。

1998年にアイルランドで創業し、現在では20カ国40以上のオフィスで6,000人以上の社員が働いています。
会社全体ではカスタマーサポート部門は約1500人、ゲーム特化のカスタマーサポートとしては世界最大規模です。東京オフィスは現在約100名程度が働いており、誰も聞いたことがあるグローバルなタイトルに関わっていただける環境です。

社内のコミュニケーションは英語が中心のため、ビジネスレベルの英語力は必須となりますが、 現在はゲーム会社がどんどんグローバル化している時代です。職場でも英語を使って仕事をしていきたい方にとっては魅力的な環境で、 休日はカレンダー通りに休めますし、残業を推奨する風土は一切ありません。日本法人のメンバーも7割程度が外国籍で、アメリカ、ブラジル、ドイツ、スぺイン、ロシア、中国、韓国など20ヵ国以上から集まっています。