イーヴィグループジャパン株式会社 - 注目企業記事

世界最先端の微細加工技術を創造する企業 – EV Group

イーヴィグループジャパン株式会社
MEMSが私たちの日常生活を支えてくれています。

 【マイクロ、ナノレベルの微細加工技術に於いて常にパイオニアであり続ける事】を企業理念に掲げ、当社は1980年にオーストリアで創業以来、今日まで多くの世界初となる革新的且つ後の業界標準となる製造技術・装置を世に送り出し、各産業界の発展に貢献してきました。

自動車やスマートフォン・モバイル機器に多用される加速度センサ、ジャイロスコープ、プロジェクターに使用されるMEMSミラー、MEMS技術の応用によるCMOSイメージセンサーやインクジェットプリンターヘッドなどに代表されるMEMSデバイス (メムス - Micro Electro Mechanical Systems – 微小電気機械システム) は既に私達の生活に欠かせない物となりました。今後も情報通信、エネルギー、医療・バイオ、ロボット、航空、宇宙などの様々な分野で更に急速な技術の発展と需要が見込まれています。当社は創業当初からMEMSを重要なターゲット市場の一つと見据え、他社に先駆けて開発した製造技術・装置でこれまで多くのユーザーのデバイス開発~コマーシャライズ化の実現に貢献してきました。今後も企業理念に則って技術革新をリードし、高性能、高信頼性ならびにコスト競争力の高いデバイスの開発、製造に欠かせない装置の開発を続けます。


IoT時代を支える技術

イーヴィグループジャパン株式会社
装置の性能のみならず、VLSIリサーチ社による顧客
満足度調査に於いて、当社への評価が13年連続トッ
プクラスであることも成長の原動力となっています。

Internet of “Things”  –  ありとあらゆるモノがインターネットで繋がる時代の到来は私たちの生活や仕事を劇的に変えていきます。
例えば…
人工知能で制御された無人の電車・バスが乗りたい時にやってくる…
ビックデータにより水や電気などのエネルギー資源の無駄使いが無くなったり、
災害を予測したり、各個人に最適なヘルスケアが提供される…
職場ではプリンターが自ら少なくなったトナーを発注する…など。
この夢のような世界の実現にはそれぞれのモノの状態を把握・操作する為の多種多様なセンサーや高速通信技術、膨大なデータを収集・処理する記憶媒体などあらゆる電子デバイスの開発、高機能化が必要です。それには優れた製造プロセス技術・設備が欠かせません。弊社の設備はミクロン、ナノオーダーでの微細な半導体デバイスの製造を可能にするだけでなく、例えば弊社の得意な高精度位置合わせ技術、ウェハ接合技術を用いて複数の半導体デバイスを立体構造に積層させる事で、より小型で高性能でありながら製造原価の低減までも可能にします。本当に優れた技術とは優れた製品を世の中に普及させる技術だと我々は考えます。


代表取締役からのメッセージ

当社での営業活動を行うにあたって一番大事なことは「お客様の事業の成功を常に想像・創造すること」です。「本当にやりたいこと」「本当に欲しいもの」は何か、お客様自身が気づいていないということが良くあります。EVG 営業担当者は常にお客様の「真」の課題を見極め、解決を目指し、長期的にWin-Winな関係を構築しています。

市場の動向が刻一刻と変化する半導体業界での装置販売というと難しい印象を持たれるかも知れません。そのような環境に耐えるべく、当社では「セールス・サイエンス」をコンセプトとした外部講師による営業研修を行い、科学的営業を実践しております。業界未経験の方、女性の方でも定期的に実践的な営業手法を学び、そして愚直に実践し続ける事で必ず成果に繋がります。

入社から6ヶ月間の試用期間では先輩社員と同行しながら、仕事の進め方や製品知識を習得し、のちには、お一人でお客様のニーズに合った提案型営業ができるレベルになっていただきたいと考えています。
プロセスやアプリケーションに関してはテクノロジー部門、装置技術に関しては技術サービス部門から、常に営業として必要な専門的知識、サポートが得られる環境にあります。
営業力、技術力など実践的なスキルを身に付ける以外にも、オーストリア本社を中心とした世界各国の社員との交流を通じて、グローバルなビジネスマンとしての成長を実感して頂けるマルチカルチャーな環境です。英語でのコミュニケーションスキルを活かして活躍の場を広げていって下さい。

プライベートカンパニーであり、ワールドワイドでの全従業員数は約750名程度。毎年、二桁成長を続ける堅実な経営戦略の下、年間売上の20%以上を継続的に最新技術・装置開発に投資できるのはプライベートカンパニーならではの強みです。小さくても確固たる存在感を誇る当社で、企業の規模を問わず実力主義の環境で成長していきたい方、多様なビジネス環境や文化の違いを受入れ柔軟な姿勢で能力を発揮できる方、日本市場の拡大を共に目指せる、そんな意欲的な方を募集します。