タヌキソフトウェア - 注目企業記事

御社の概要、事業、主なサービスを教えて下さい。

タヌキソフトウェア

私達タヌキソフトウェアはJavaアプリケーションの信頼性、移植性を向上させる製品開発のリーダーとして成長してきました。弊社の製品Java Service Wrapperは様々なプラットフォーム上のソリューションを基にビジネスや開発の為に信頼性のある安定したJava を迅速に配備します。又、この製品はJava アプリケーションをWindows サービスやUNIX daemon プロセスの様にインストール及びコントロールを可能にするばかりではなく、アプリケーションをモニタリングし事前に障害を探知する機能も含まれているという非常にすぐれたtoolです。
タヌキソフトウェアは確実性、高性能製品の提供、迅速な対応、低コストパフォーマンスの面から様々な業界を代表する国際的大企業を含む多くのお客様から信頼を得ております。

現在どのような職種の人材をお探しですか? 日本語と英語の必要性はどれくらいですか?

タヌキソフトウェア

日本語を母国語又は流暢に話せ、少なくとも英語の書類に抵抗無く対処できるウェブディベロッパーを探しております。 
タヌキソフトウェアの社員は全員日本語を流暢に話しますが私達の商品のウェブサイト上や多くのお客は英語を使用しております。 
タヌキソフトウェアのコンサルティングやアウトソース開発のお客様は日本の企業ですが、経営者が外国人という企業が多いので日本語が流暢に話せて且つ英語力も必要です。
今まで弊社の製品Java Service Wrapperのお客の殆どが海外でしたが、今年度の目標として日本市場を拡販したいと思っておりますので日本語が流暢に話せることと、ビジネス英語が必要となります。 

御社の職場環境と社員はどの様な感じですか?

タヌキソフトウェアは楽しみながら働ける環境です。オフィスは小さめですがチームワークを組んで楽しみの中にも規律も持って確実な仕事をしておりす。 
私達のお客様は世界各国におります。時差の関係上、就業時間以外の問い合わせもありますが個人のプライベート時間管理を重視しております。私達はチームで協力し合いながら仕事の為の人生ではなく、自分の人生の為の仕事という考えの基に家族やプライベートの時間にプライオリティを置いております。
オフィスは東西線 西葛西駅から徒歩1分です。周囲には多くのレストランやスポーツクラブもあります。 

御社で働くことにより志願者が期待できる利点はなんですか?

タヌキソフトウェアでは個人のキャリアの向上の場になると確信しております。
一社員というよりは同じ目標に向かって仕事ができるパートナー的存在を探しております。
小規模の会社ですが急成長しております。枠に収まった仕事以外にもチャレンジの場があり会社と一緒に成長していただける環境と思っております。

過去数年の御社の成長拡大はどのようなものでしょうか?又2009年に期待している事は何ですか?

タヌキソフトウェアは2004年の設立以来、開発とコンサルティング業務に携わってきておりました。2008年4月から当初 オープンソース製品のJava Service Wrapperを有償としてリリースしました。今年度の売上は過去数年と比較すると3倍増となります。殆どの売上は日本以外の諸外国です。主に英語圏です。 
今年度は日本国内のマーケティングを強化し、日本語のWEB サイトをより分かりやすくし、日本のお客様獲得を目標としております。そうする事により売上を昨年度の2倍にする意向です。