プロクエスト日本支社 - 注目企業記事

ProQuest は、学術研究のリサーチパートナーとして、多様なリサーチソリューションを提供しています。

製品&サービス

ProQuest

ProQuestのブランドファミリーは大学図書館、学校図書館、公共図書館、企業図書館、政府図書館に対して電子/マイクロフォーム媒体で情報商品および情報サービスを提供します。

ProQuest Dissertations Publishing
700を超える大学を出版パートナーとしており、毎年60,000件を超える大学院の学位論文を新たに刊行しています。弊社では、印刷物以外にも、世界中の何千という図書館にある学位論文へのアクセスもご用意しています。

Publisher Archiver Services
お客様の出版物のアーカイブ化を行い、お客様専用のウェブサイトで提供できるようにしてみませんか。弊社は、カスタマイズ可能で低予算なお客様の出版物のオンラインアーカイブを開発します。お客様だけではなく、お客様の顧客のご要望にも対応しています...これは、良いビジネスとなりませんでしょうか。

出版社及びパートナー

ProQuest

1938年以降、ProQuestは、多くの良質な出版社やコンテンツプロバイダーと提携することで、膨大な情報へのアクセスを提供/維持してきました。

ProQuestが選ばれる理由
ProQuestは、良質な出版社やコンテンツプロバイダーと長期にわたり信頼関係を築き、現在、世界9,000以上の提携出版社様より、ご支持をいただいています。

 

ProQuestのグローバルな販売拠点、マーケット浸透度、多岐にわたるアグリゲーター系商品ラインは、あらゆる層の研究者、リサーチャー、学習者が必要とする情報に簡単にアクセスできることを可能にしています。

ProQuestは、良質なコンテンツの拡充とともに、リサーチパートナーとして、先端的なテクノロジーを駆使して新しいリサーチ機能やツールを追加する等、ご利用者様へのベネフィットを提供し続けています。
また、提携出版社様は、それぞれニーズに見合うカスタマイズド・プログラムをご利用いただくことができます。例えば、新たな市場に向けて、より多くの潜在購読者がウェブサイトにアクセスできるようにする等、マーケティング面でのメリットもご活用いただくことが可能です。

日本支社代表からのメッセージ                                       暖かく育てる、それが企業の成長に繋がる

「外資系企業で営業として働くのって、何かと心配ですよね。未経験の業界・商品ならなお更。すぐに結果を出さないと働き辛くなったり、最悪退職せざるを得なくなる。弊社ではまず1年間かけてきちんと仕事を教えます。弊社は商品のバラエティも多いですし、お客様も国内に多数いらっしゃる。だからこそ、 時間をかけて色々なことを勉強し、覚えて頂く。そして、着々と成果を出していけるように、その後の2年間で大きく成長してもらいたい。3年という期間を経て、メイン戦力の人材になっていただき、企業と一緒に成長できるようになって欲しいんです。 」           

国内での大学・研究機関のデジタル化市場 はまだまだ成長の伸びしろがあります。今であれば、成熟していないマーケットで 、どんどん潜在的なニーズを掘り起こしていただける、いいタイミングでのご入社にもなるかと思います。私どもと一緒に知的産業に貢献しながら、企業としての成功を見届けてみませんか?