アイムファクトリー株式会社 - 会社概要

アイムファクトリー株式会社

会社説明

社会に変革をもたらすヒトと企業を加速する

真実の切り口はひとつじゃない


群盲(ぐんもう)、象をなでる の逸話は誰もが耳にしたことがあるのではないでしょうか。昔、ある王様が、目の見えない人を数人連れてきて、見たことも聞いたこともない「象」というものに触らせ、それがどのようなものなのか、説明させたという話です。

「鼻」に触ったものは蛇のようなものだと言い、「耳」に触ったものは大きな団扇のようなものだと言い、「脚」に触ったものは太い柱のようなものだと言い……それぞれが触れた部分だけが「象」というものなのだと思い込んで、口々に主張しました。王様はそれを見て笑ったそうです。「象はひとつなのに、皆勝手に想像して言い合っている」と。
これは「人は自分の知っている事だけで判断し、真実の切り口ひとつだけで全体を知った気になる」事のたとえ話です。我々も、大切な転機に「見えていない」「思い込む」事が実際にあるのではないでしょうか。

私達は「ITエンジニア」をキーワードにソリューションを展開する企業として、採用支援、キャリア相談では当事者の気付かない「触っていない象の他の部分」を客観的に見るお手伝いをすること、そこにこそ我々の存在意義があると考えています。
象は「知恵と勇気」の象徴とも言われますが、私達も知恵と勇気を持って「ありのままの姿」を客観視することから、一歩目を踏み出したい。そう思っています。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
IT/Webエンジニアやクリエイターなど世の中に新しい価値を提供する人材に特化したビジネスを展開しています ○人材紹介事業(正社員/契約社員) ○プロジェクト就労支援事業(フリーランス) ○IT/Webエンジニア向けのキャリア情報発信事業 「エンジニアファクトリー」 「社内SE転職ナビ®」  
代表取締役
久利可奈恵  
設立年
2008年7月8日  
資本金
15,000,000円 
従業員数
11 - 50人  
URL
https://www.aim-factory.com/  

オフィス情報

メインオフィス
〒1020083
東京都 千代田区 麹町3-2
麹町共同ビル3F

新着の求人