Exys株式会社(イグジス株式会社) - 会社概要

Exys株式会社(イグジス株式会社)

会社説明

Exys株式会社は『圧倒的な創造で世界を驚かす』という理念の元、イラスト制作やマンガ制作、ゲーム、動画の3つの事業を展開している。オリジナルIP(知的財産)を創出し、多面展開をしている成長著しい企業だ。代表的な作品は「SKYLOCK― スカイロック ―」と「WORLD GIMMICK― ワールドギミック ―」。日本におけるコンテンツのマーケットはとても規模が大きく、数兆円を誇る一大産業である。では、同社の軸になりうるものは何なのか。それはオリジナルキャラクターを生み出し続けることだ。実際に主な収益源はオリジナルIPから成り立っているという。

 

今でもイラスト受託は行っているのですが、我々の目指すところはオリジナルIP。オリジナルIPを様々な展開できる会社になりたいと思っています。一つの事例を挙げるとすれば、『スカイロック』ですね。取締役の枓木大樹が、『ホットライン』という漫画を描き、それがコミックに載った。最終的に株式会社gloopsと一緒にゲームを開発することになった。つまり、オリジナルのキャラクターにあった最適な開発会社を選定することで、映像でもアニメでもマンガでも、幅広く価値を提供することができます。

 

現在は新規事業としてYouTube動画事業も展開中。ゲームやイラストレーションなどのクリエイティブを手掛けてきた当社の強みを活かし、声優”小野坂昌也”さんや、”バーチャルYouTuber YUA”をプロデュース。YUAのデザインは社内のイラストレーターのコンペにより決定。

今後は大型芸能人YouTuberとのコラボレーションも多数企画中。

 

また、2019年に大人気小説『オーバーロード』の初スマホゲーム「MASS FOR THE DEAD」を自社プロダクトとしてリリースしヒット中です。「MASS FOR THE DEAD」はリリースから24時間で50万DLを達成し、AppStore&GooglePlayで無料1位獲得したヒット作品です。今も順調にDL数増加しており、また、今後も様々なアップデートと他社IPとのコラボ企画を予定しています。

 

今後もクリエイティブ集団であるExysだからこそできることを、日々チャレンジし続けていきます。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
イラスト制作、マンガ制作、ゲーム、デジタルYouTuber、その他  
代表取締役
稲冨 正博  
設立年
2008年2月1日  
資本金
1億9338万7千円 
従業員数
101 - 500人  
URL
 

オフィス情報

メインオフィス
〒1070052
東京都 港区 赤坂2丁目14-5
Daiwa赤坂ビル 3階

新着の求人