新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
PwC税理士法人 - 会社概要

PwC税理士法人

会社説明

ビジネスの不確実性が高まる中、企業を取り巻く「税」の環境は大きく変化しており、国際的な税務リスクも格段に高まっています。税務は、主要な経営指標であるROE(自己資本利益率)・ROIC(投下資本利益率)などと密接に関連するだけでなく、企業の社会的責任やESG(環境・社会・ガバナンス)などの重要な経営課題に広く影響します。

近年では、経営戦略に則した税務戦略を推進し、「グローバルに適正な税金を支払う」ことを目標とする、新しい税務ガバナンス構築の必要性が高まっています。また、世界的規模で企業の社会貢献の重要性が問われており、多様なステークホルダーに対しての税の説明責任を果たしていくことが求められています。

こうした経営課題を達成するためには、税務業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)が必須です。DXを進めることにより、税務コンプライアンスに係る時間とコストを削減し、より経営の意思決定に資する税務業務に時間を割くことが可能となります。

私たちPwC税理士法人は、PwCのPurposeである「To build trust in society and solve important problems」を追求し、従来の税務アドバイザーの域を超えて、企業の重要な経営課題を解決するビジネスパートナーとして信頼いただけるよう、今後もさらに進化し続けます。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
税務申告、税務に関するコンサルティング  
代表取締役
高島 淳  
従業員数
501 - 1,000人  
URL
https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax.html  

オフィス情報

メインオフィス
〒1000004
東京都 千代田区 大手町1-2-1
Otemachi One タワー

新着の求人