日本ドナルドソン株式会社 - 会社概要

日本ドナルドソン株式会社

会社説明

1915 年に米国で創業したドナルドソンは、1964 年日本で設立されました。
以来、グローバルで100 年、日本で50 年以上の長きにわたり、フィルトレーションソリューションの世界的メーカーとして、実績を重ね、信頼を得ています。

農機用エンジンフィルタから始まったドナルドソン製品は、大型ディーゼルエンジン(大型船舶を除く)のエアクリーナーでは世界でトップクラスのシェアを誇り、 ガスタービン設備などの大型のフィルトレーションシステムから、最先端電子機器の超微細なフィルター・膜まで、様々なフィルトレーションソリューションを提供しています。

日本ドナルドソンは、国内に製造工場(群馬県)を持ち、アジア・パシフィック・テクニカルセンターを併設しています。 長い歴史で培ったフィルター技術を生かし、日本の市場に合った製品開発と、お客様のグローバル展開に伴ったサポートを提供しています。 今後とも、フィルトレーションテクノロジーのパイオニアとして業界をリードし続けます。

こうしたことは、社員ひとりひとりによって支えられています。日本ドナルドソンは、 これからも、地球の環境と、社会の発展にフィルトレーションソリューションで貢献し、 挑戦する企業であり続けます。我々とともに未来を切り開いていく皆さんとの出会いを楽しみにしています。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
各種フィルター及びフィルター関連製品の製造・販売  
代表取締役
五十川 勝司  
設立年
1964年12月21日  
資本金
3億70万円 
従業員数
101 - 500人  
URL
 

オフィス情報

メインオフィス
〒1900022
東京都 立川市 錦町一丁目8番7号
立川錦町ビル2階

新着の求人