新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
サノフィ株式会社 - 会社概要

サノフィ株式会社

会社説明

サノフィ株式会社は、免疫疾患、先天性疾患・希少疾患、オンコロジー、糖尿病、循環器疾患、内科系疾患領域の医療用医薬品やワクチンなど、幅広い領域の製品を提供しています。

また、患者さんに未だ満たされていない医療ニーズ(アンメットメディカルニーズ)に応えるため、革新的な医薬品や、患者さんの生活の質(QOL)を改善する医薬品、患者さんの数が少ない病気の治療薬など、さまざまな製品を提供するため研究・開発しています。

サノフィはグローバル・ヘルスケアリーダーとして世界100カ国以上で事業を展開しています。
4つのグローバルビジネスユニット(スペシャルティケア、ワクチン、ジェネラルメディスン、コンシューマー・ヘルスケア)で構成され、10万人以上の社員が革新的な医科学研究に基づいたヘルスケア・ソリューションの創出と提供に取り組んでいます。

日本においても、免疫疾患、先天性疾患・希少疾患、オンコロジー、糖尿病、循環器疾患、内科系疾患領域の医療用医薬品や、ワクチン、コンシューマー向け製品など、幅広く事業を推進しています。

私たちが掲げるスローガン「Empowering Life(エンパワリング・ライフ)」は、人生の旅路において誰もが直面する健康上の課題や医療ニーズに対して、人々に寄り添い、支えることを目指す私たちの決意の表れです。
私たちは、ワクチンで人々を守り、医薬品で痛みや苦しみを和らげ、希少疾患を持つ少数の人々から慢性疾患を持つ数百万人の人々まで、一人ひとりが人生を最大限に生き生きと豊かに全うできるよう、ヘルスジャーニー・パートナーとして支え続けます。
また、バイオロジーに対する深い理解と最先端テクノロジーを組み合わせることで革新的なソリューションを生み出し、多様なモダリティを活用できる基盤を整え、患者さんとご家族、社会に新たな価値を提供することを目指しています。

【サノフィパスツール(ワクチン部門)】
サノフィのワクチン事業部のサノフィパスツールは、世界最大規模のヒト用ワクチンの製造販売会社です。安全性、有効性ともに優れたワクチンを創り、人々を感染症から守るという目標に向かい、たゆまぬ努力を続けています。 
サノフィパスツールは、世界で最も広範囲の製品群をそろえており、20種類の細菌性、ウイルス性疾患に対するさまざまなワクチンを提供しています。毎年10億回分を超える数のワクチンを世界に供給し、5億人以上の人々に接種されています。

サノフィパスツールはワクチンを通じて日本の公衆衛生に貢献し、安全性と効果の高い既存ワクチンならびに将来の新しいワクチンの日本での開発に向け尽力いたします。 
私たちは、海外では広く接種されているにもかかわらず、日本ではまだ導入されていないワクチンを開発することを基本方針としています。公衆衛生への貢献という使命を果たすために、サノフィパスツールは当局、各分野の専門家、学会との協力関係を大切にしてまいります。

【サノフィジェンザイム(希少疾患領域、気象血液疾患領域、オンコロジー領域、免疫領域、リウマチ領域部門)】
サノフィジェンザイムは、サノフィ・グループのグローバルビジネスユニットの一つであり、日本では、希少疾患領域、希少血液疾患領域、オンコロジー領域、免疫領域、リウマチ領域の5つのフライチャイズで構成されています。
前身の一つであるジェンザイム・ジャパン株式会社は、米国マサチューセッツ州に本社をおく世界有数のバイオクテクノロジー企業ジェンザイム コーポレーションの日本法人として1987年に設立されました。海外バイオ企業の日本法人としては初めて自社での医療用医薬品の開発・販売に成功し、その後も希少疾患治療薬開発プログラムを積極的に推進してまいりました。
2019年5月より、バイオベラティブ・ジャパン株式会社はサノフィ株式会社に統合され、サノフィジェンザイムビジネスユニットの傘下で、希少血液疾患領域部門として活動しています。

<希少疾患領域>
希少疾患であるライソゾーム病の分野で6製品、甲状腺がんの分野で1製品を製造・販売しています。ゴーシェ病・ファブリー病・ムコ多糖症Ⅰ型・ムコ多糖症Ⅱ型・糖原病Ⅱ型(ポンペ病)および甲状腺がんについては、下記サイトをご参照ください。

【コンシューマー・ヘルスケア部門】
サノフィは、コンシューマー・ヘルスケア市場においてトップ3に入る企業として、風邪・咳・鼻炎、鎮痛、消化器系と生活改善の4領域において生活者中心の革新的なセルフケアソリューションをお届けしています。 
日本においては、エスエス製薬が、2017年以来、コンシューマー・ヘルスケア事業の一翼を担っています。エスエス製薬はOTC医薬品(一般用医薬品)やヘルスケア製品に特化した製薬会社です。1765年の創業以来、250余年にわたり健康へのニーズに応えるさまざまな製品をご提供しています。
高齢化社会を迎え、生活習慣病が増加する中で、自分自身の健康に責任を持ち、軽度な体の不調は自分で手当てするセルフメディケーションの浸透が、生活者の健康にとってますます重要になってきています。
「スイッチOTC医薬品」など付加価値の高い医薬品を開発することにより、生活者の健康とQOL(Quality of Life)の向上に貢献し、今後のセルフメディケーションを支えてまいります。

【ジェネラルメディスン部門】
糖尿病、高コレステロール血症などの循環器領域、ならびにリウマチやアレルギー性疾患などの慢性疾患に対して医薬品を開発、提供しています。 
超高齢社会の日本でプライマリーケア領域での医療ニーズが高まる中、サノフィではこのような疾患をかかえる患者さんのQOL(生活の質)改善や疾病の予防、治療、管理に貢献してまいります。

会社概要

本社所在地
フランス  
事業内容
医薬品等の製造販売・輸入、研究開発  
代表取締役
岩屋 孝彦  
設立年
2006年  
資本金
5億円 
従業員数
1,000人以上  
URL
http://www.sanofi.co.jp/l/jp/ja/index.jsp  

オフィス情報

メインオフィス
〒1631488
東京都 新宿区 西新宿3丁目20番2号
東京オペラシティタワー

新着の求人