株式会社ソフトフロー - 会社概要

株式会社ソフトフロー

会社説明

ASSION FOR FLUID TECHNOLOGY

ソフトフローは熱流体解析(CFD)に特化した、アウトソーシングカンパニーとして、

OpenFOAM®をベースに、お客様の数値流体解析における課題に対し総合的解決策をご提案実現いたします。

今や多くの業界で必要不可欠になった熱流体解析は、他の解析と比較しても複雑で、その利用には流体力学など高い専門性が必要です。しかしながら、お客様各社で専門性の高い社員を雇用し、コンピュータシステムやソフトウェアライセンスを保有するには相当な投資が必要です。

ソフトフローは、熱流体解析に特化し、お客様が必要な時だけ、専門性の高いスタッフや高性能なコンピュータ資産を提供し、設計や研究開発の現場でコストパフォーマンスの高い熱流体解析業務を行います。

 

最高のサービスを提供するために、自己の能力を高め、常にチャレンジする

熱流体解析はまだ発展途上で、計算対象によって最適なパラメータが違うなど、常に新しい発見があります。それはエンジニアの好奇心と学習、そして日々のチャレンジによって得られるものです。


ソフトフローでは、就業時間内に個々の能力を高めるための「勉強」の時間があります。それは、弊社エンジニアの経験値や解析能力の向上が、熱流体解析の最高のサービスつながると考えるからです。

 

■日本を代表する企業とのサービス連携

すでに多くのお客様にソフトフローのサービスをご利用いただいています。お客様ごとにサービスの内容は異なり、それぞれの状況やご要望に応じてサービスの内容を変えられるのもソフトフローの強みです。

お取引先企業例(順不同):鹿島建設株式会社、熊谷組、五洋建設株式会社、大成建設株式会社、株式会社千代田建設、東北大学、株式会社ニコン、株式会社長谷工コーポレーション、三菱化工機株式会社

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
熱流体解析ソフトウェア(CFD)の開発、運用支援、技術サポート/熱流体解析ソフトウェア(CFD)を利用した受託解析/熱流体解析に関するセミナーおよび教育/熱流体解析に関する製品企画、マーケティング  
代表取締役
吉永 清  
設立年
2012年5月11日  
資本金
1,000万円 
従業員数
11 - 50人  
URL
https://www.softflow.jp/  

オフィス情報

メインオフィス
〒2060033
東京都 八王子市 南大沢2-27 
フレスコ南大沢7F

新着の求人