株式会社エウレカ - 会社概要

株式会社エウレカ

会社概要

エウレカ(εüρηκα)は、古典ギリシャ語で「わかったぞ!」という意味で、アルキメデスが浮力の原理を発見した時に浴槽で叫んだ言葉だと言われています。人は幼い頃、目に見る全ての物が新鮮で、発見の連続です。

エウレカはスマートフォン市場を軸に事業を展開し、この成長産業で社会やユーザーに大きく影響を与える「pairs (ペアーズ) 」と「Couples(カップルズ)」を提供しており、今後も様々なサービスを提供していきます。

本格的に手がけた自社サービス第一弾が「pairs」。
「pairs」は、Facebookを使った恋愛・婚活マッチングサービスで、グローバルで400万人以上が利用しています。
Facebookの登録情報やソーシャルグラフを活用しているので匿名性・機密性が高く、24時間・365日目視による写真・投稿監視で安心・安全にユーザ同士が交流できるサービスになっています。

すでに日本と台湾で2000万組以上のマッチングを生み出しており、日本ではまだ負のイメージが強い出会い系サービスの市場イメージを払拭するべく、真面目・ 健全なOnline Dating Service(オンライン・デーティング・サービス)として未開拓の日本市場を開拓しています。

Couples」は、恋人たちに欠かせないカップルのためのアプリ。何気ない日常の1コマから大切なデートの思い出まで、すべてを美しく残します。
アルバムにアップロードした写真をスライドショーで再生したり、ふたりの予定を共有したり、またカップルには欠かせないデート情報をチェックすることもで きます。カップルがいつでもお互いを近くに感じられるように、大切な絆をさらに深められるように、そんな想いが込められています。

エウレカの挑戦はまだ始まったばかり、これからもエキサイティングな毎日が続きそうです。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」の運営 ・カップル専用アプリ「Couples」の運営  
代表取締役
赤坂優  
設立年
2008-11-20  
資本金
1億円 
従業員数
51 - 100人  
URL
 

オフィス情報

メインオフィス
〒1070062
東京都 港区 南青山2-27-25
オリックス南青山6F

新着の求人