新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社アトラスコンピュータ - 会社概要

株式会社アトラスコンピュータ

会社説明

人は一人では生きていけない。
これはビジネスの世界でも同じです。

これまでの自分の経験や、多くの起業家や成功者の話を聞いて影響を受けてきました。 私は、人は一人では生きていけない、助け合いながら生きているものだと思っています。 どんなに実力や権力があっても、資産や地位があってもそうだと思っています。

これは、ビジネスでも同じだと思っています。 ビジネスの世界ではとかく競争を前提にしているため、 助け合いという概念があまりありません。

ただ、IT業界は全ての業界に携われることから、 広く皆様のお役にたてるように、私はこの業界のビジネスに携わっています。

日本の中小企業を元気に!
当社も1歩ずつステップを踏んできました。

今、日本の中小企業は、厳しい経済環境の中で頑張っています。 日本の中小企業の全企業数に占める割合は99%で、 日本企業のほとんどが中小企業といっても過言ではありません。 この中小企業を元気にすれば、日本の経済も活性化されるでしょう。

近年は、インターネットの発展で、 ビジネスの成功は必ずしも企業規模と比例しているとは限らない時代になってきました。 このような時代だからこそ、小さな会社でも、成功し、 大きな会社になっていける要素があると思います。

当社では、小資本でもステップを踏んでいくことにより、 社員一人一人が成長し、会社も発展していくという事業計画のもと、 事業を進めてきました。この事業計画には、 日本だけではなく海外も視野に入れることにより、 日本の経済的なリスクを分散し、 社員が定年まで働ける環境を作ることを目指したものです。

日本の中小企業の手本となれる存在でいたい。
そして、他の中小企業を支えられる存在になりたい。

世界では多様化に対する考え方が進んでいます。 誰として同じ人がいないという事は、 それぞれの人に個性があり、 また長所・短所も人それぞれです。 これまでの日本の画一的な教育では、 新たな技術革新や時代の先を見据えたサービスなどを生み出すことは容易ではなくなっています。

技術革新やイノベーションを創造する為には、 様々な個性の人材を活かした事業展開が必要になります。 それが真の働き方改革になり、 生産性向上に繋がってお客様の発展のお手伝いが実現すると思っています。

当社が中小企業の手本となるべき企業だと思い、 日本の中小企業を元気付ける一つのきっかけになれるように成功していきたいと思っています。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
・コンピュータソフトウェアの企画、設計、開発、輸出入及び販売 ・コンピュータ及びその周辺機器の設計、製造、輸出入及び販売 ・コンピュータソフトウェア、コンピュータ及びその周辺機器の保守 ・電気通信事業法に基づく第二種電気通信業 ・情報処理サービス業並びに情報提供サービス業 ・日用品雑貨の輸出入及び販売 ・前各号に付帯する一切の事業 ・契約形態 業務請負契約による客先常駐での技術力提供 ・請負契約による一括受注  
代表取締役
小長谷 丈晴  
設立年
1999-03-30  
資本金
15,000,000yen 
従業員数
11 - 50人  
URL
https://www.atlas-co.co.jp/  

オフィス情報

メインオフィス
〒1100016
東京都 台東区 台東2-5-1
NOEビル5階

新着の求人