イーヴィグループジャパン株式会社 - 会社概要

イーヴィグループジャパン株式会社

会社概要

【マイクロ、ナノレベルの微細加工技術に於いて常にパイオニアであり続ける事】を企業理念に掲げ、当社は1980年にオーストリアで創業以来、今日まで多くの世界初となる革新的且つ後の業界標準となる製造技術・装置を世に送り出し、各産業界の発展に貢献してきました。
 
当社の装置で製造された、自動車やスマートフォン、モバイル機器に多用されるMEMSデバイス (メムス - Micro Electro Mechanical Systems – 微小電気機械システム) は一体どのようなものでしょうか?
 
例えば、自動車の安全技術。MEMSにより作られたセンサーが常にクルマの状態を監視し、危険な状態であると判断すれば積極的に介入してブレーキやエンジンを操作してくれます。また、クルマが衝突するとMEMS加速度センサーがそれを感知し、エアバッグを瞬時にふくらませて命を守ってくれます。
 
次に手元のスマートフォンを見てみましょう。今なら当たり前と思われるスマートフォンの画面の自動回転や「ふるふる」などの重力加速度の感知機能は、実はMEMSセンサーによりできた機能です。さらにスマートフォンで温度や湿度を計ったり、歩数を測ったり、高精度のナビゲーションを使ったりすることができるのもMEMSデバイスのお蔭です。いつの間にか、MEMSが私達の生活を変えて、既に私達の生活に欠かせない物となりました。
 
「当たり前の生活」を作ってきたMEMSは今後も情報通信、エネルギー、医療・バイオ、ロボット、航空、宇宙などの様々な分野で更に急速な技術の発展と需要が見込まれています。現在では、人工知能や体に埋め込む超微小医療機器など、まだ発展中で未成熟な技術が多い分野ですが、MEMSはきっと「夢の生活」を当たり前にし続けてくれます。
 
当社は創業当初からMEMSを重要なターゲット市場の一つと見据え、他社に先駆けて開発した製造技術・装置でこれまで多くのユーザーのデバイス開発〜コマーシャライズ化の実現に貢献してきました。今後も企業理念に則って技術革新をリードし、高性能、高信頼性ならびにコスト競争力の高いデバイスの開発、製造に欠かせない装置の開発を続けます。「人類の生活の行方を左右する」くらい、世界に大きく貢献できる装置の販売をしてみませんか?

会社概要

本社所在地
オーストリア  
事業内容
半導体製造装置メーカー  
代表取締役
山本 宏  
設立年
1980年  
URL
 

オフィス情報

メインオフィス
〒2400005
神奈川県 横浜市保土ケ谷区 神戸町134
横浜ビジネスパーク イーストタワー1F

新着の求人