株式会社バーソン・マーステラ - 会社概要

株式会社バーソン・マーステラ

会社概要

バーソン・マーステラは広報およびパブリックアフェアーズに関わる包括的なサービスを、グローバルおよびローカルな視点をバランス良く組み合わせてご提供する広報代理店です。

1953年に米国ニューヨークで創業以来、世界の主要市場にオフィスを構え、多くの企業と政府関連機関に最適な広報戦略の立案から活動実施まで、斬新なプログラムを提供してまいりました。当社のサービスの基盤となる考えは、お客様の組織やブランドの評判を構築し高めることです。

バーソン・マーステラの日本法人は1973年に設立されました。日本の広報はまだ黎明期でしたが、今日では経営に重要な役割を担う広報への理解も深まっています。日本法人設立以来、当社は戦略的な広報活動コンサルティングのパイオニアとして多くのお客様から高い評価を頂いております。

バーソン・マーステラ日本法人の歴史は、広報が進むべく「将来」を切り開くべく、前進あるのみでした。

当社が日本で最初に手掛けた広報活動に、女性を対象にしたマラソンがあります。日本では女性が長距離マラソンに挑戦することは、非常にまれとされていた時代のことでした。

1980年代初めには、日本でベンチマークとなるメディアトレーニングをご紹介し、企業経営者の皆さまへの提供を開始しました。

また、経営におけるコミュニケーション機能の重要性を説き、またそれは企業が社会の一員としての責任があるという、社会貢献の重要性もいち早くご提案してまいりました。その責任を果たすには、さまざまな広報課題に対する理解を広げていただくオピニオンリーダーの形成や、経営トップのレピュテーション(評判)の形成といった活動を、業界の先駆けとして積極的に取り入れてまいりました。

当社の広報コンサルタントは、海外の最先端の広報手法と企業動向を熟知しながら、日本のお客さまが持つ課題やニーズを共有し、情熱を持ってサポートします。豊富な経験と専門性を活かし、また世界を結ぶ広範かつ緊密なネットワークを基に、国内および海外での広報活動を支援します。
当社は今後とも、多岐にわたるコミュニケーション分野のコンサルティングと広報活動サポートサービスを提供してまいります。

会社概要

本社所在地
アメリカ合衆国  
事業内容
日本国内外の大手企業・政府機関・団体のPR、広報活動  
代表取締役
福永朱里  
設立年
1973年 (日本法人) / 1953年 (米国本社)  
資本金
3億5200万円 
URL
 

オフィス情報

メインオフィス
〒1020083
東京都 千代田区 麹町四丁目1番地
麹町ダイヤモンドビル5階

新着の求人