新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 - 注目企業記事

株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 - 注目企業記事

原田武夫国際戦略情報研究所

国内外情勢に関する調査研究及び教育活動並びに経営コンサルティング

メッセージ

Institute for International Strategy and Information Analysis, Inc. ( 略称:IISIA)
「世界は音を立てて動いているのに、なぜ日本だけは遅々として動かないのか」
―――そんな強い想いを旨に、12 年余りにわたって奉職した外務省を後にしつつ、私・原田武夫は2005 年4 月1 日に弊研究所を設立致しました。

その後、我が国とそれを取り巻く国内外情勢は収斂していくのではなく、むしろ事態の混乱とリスクの拡散へと向かい続けています。その様な中で私たちは日々翻弄され、不安を抱え、時には未来への希望すら失いかけることさえあるのです。

「希望を抱け。輝く未来は必ずやって来る」


代表取締役・最高経営責任者(CEO)
原田 武夫

そう唱えるだけではなく、なぜそのように考えるべきなのか、またそのために何を今、すべきなのかについて提言し、具体的に行動するのが私たちIISIAの役割です。

また「それでは一歩踏み出してみようか」と勇気を振り絞る皆様のお手伝いを私たちIISIAはさせて頂いてきています。また、ますます動揺していく状況の中で途惑っているのは何も私たち日本人だけではありません。グローバル社会の中で多くの人たちが混乱し、未来に向けた希望の光を見失いかけています。我が国において育まれてきたものをあくまでもベースにしながら、そうした全世界の人々に対して「在るべき姿とそれに向けた方向性」を私たちIISIAは示して来ています。

私たちIISIAはそのことを通じて、世界中の人々が幸せの中で自らを実現していく時代としての全く新しい原理原則に基づく「Pax Japonica(パックス・ジャポニカ)」へと転換していくことを目標としています。

その意味で私たちIISIAが目指しているのは国際社会全体をリードするグローバル・コンサルティング・ファームへの大きな跳躍です。「いつまでも動かない日本」を「新しい世界を想像していく担い手としての日本」へと率先して変えていくことを通じて、私たちIISIAは次の時代を引き続き切り開いて行きます。