注目企業記事管理

ご要望に応じて弊社で作成した、貴社の「注目企業記事」を、必要に応じて直接画面から編集することができます。この記事はいくつかのセクションに分かれていますので、セクションごとに、レイアウト、画像、テキストの変更を行います。変更は、即時サイトに反映されます。

ヘッダー&フッター

注目企業記事管理
注目企業記事に表示されるヘッダーとフッターは、ブランディングのために貴社独自の画像とカラースキームを使用しています。会社概要や求人情報一覧ページにおいてコーポレート・イメージを統一させるため、ヘッダーとフッターに関しては、編集不可とさせて頂いております。

セクション編集ツール

記事はいくつかのセクションで成り立っていますので、編集はセクションごとに行います。画面左の「セクション編集ツール」に編集メニューがありますので、ここからご希望の項目をクリックして編集を行ってください。

テキストの貼り付け

注目企業記事管理
コンテンツボックスに直接テキストをご入力下さい。あるいは、テキストをMS Wordなどからコピー&ペーストでご利用になる場合は、必ず「貼り付け」ボタンをクリック(※1)し、ポップアップウィンドウで表示される「プレーンテキスト貼り付け」ボックスから、テキストの貼り付けを行ってください。
※1 MS Wordなどの文書の特徴として、バックグラウンドでテキスト装飾やフォーマット設定が動作している可能性があります。それをそのまま貼り付けますと、画面に正しく表示されない可能性がありますのでご注意下さい。
ボックスがお使いのブラウザの設定により表示されないことがあります。その場合はブラウザのアラートに従い、ブロック機能を無効にしてください。

テキストフォーマット

注目企業記事管理
見出し用にフォントサイズが変えるなど、効果的に記事を見せることが可能です。フォーマットを変更しようとする文を選択し、ドロップダウンメニューから希望のフォーマットを選択します。編集後、プレビューボタンを押すと、実際にどのように表示されるか確認できます。

レイアウト

注目企業記事管理
文章、画像のレイアウトを編集できます。
  1. テキストのみのセクション
  2. 画像を左寄せ(テキストは画像の右側に表示)
  3. 画像を右寄せ(テキストは画像の左側に表示)
  4. 画像を中心に配置(テキストは画像の下に表示)

画像の挿入・画像テキスト

注目企業記事管理
  1. 予め保存された画像をファイルから選びます
  2. 画像名を入力します (この部分は画像が表示されない場合の代替テキストとなります)
  3. 画像の下に表示されるキャプションを必要に応じて「画像説明文」に入力します
画像フォーマットはgif、jpg、pngで、幅300ピクセル未満です。300ピクセル以上ある場合は自動的に縮小されます。

画像の差し替え・削除

画像を差し替える場合は、セクションの編集画面に移り、「画像の挿入」で行った“アップロード”ボックスで、代替の画像を選択、アップロードします。
画像を削除する場合は1番目のレイアウトを選択し、保存します。

編集のリセット

注目企業記事データは日本時間、毎週日曜の19時にバックアップされます。バックアップ以降に編集した分を全て取り消す場合には、編集画面一番下の「注目企業リセット」をクリックしてください。これによって、記事は前回バックアップされた時点の状態に戻り、バックアップ時間である日曜日19時以降の変更点は全て取り消されます。