レジュメ検索

レジュメ検索とは

レジュメを公開/匿名公開中の候補者にスカウトを送るため、レジュメデータベースより、希望にマッチするレジュメを検索します。様々な条件で検索できますので、よりご希望に合う候補者を見つけることができます。レジュメ検索は、ご契約中何度でも行うことができます。

検索方法

  • キーワード検索 - 検索キーワードとなる単語や求職者のレジュメIDを入力して候補者を探します
  • 候補者情報 - 居住地、最終学歴、語学レベル、希望職種、希望年収などの情報からマッチする候補者を検索します
  ※キーワード(レジュメID)検索について
入力したキーワードを含むレジュメのリストが検索されます。さらに検索を確実にされる場合には、AND検索、OR検索、NOT検索をご利用下さい。詳しくは「キーワード検索を向上させるには」をご参照下さい。

検索条件の保存

検索のために入力した条件を保存し、次回からボタンクリック一つで同条件の検索結果を引き出すことができます。保存するには、検索条件設定画面のページ下方、「検索条件を保存する」に管理しやすいタイトルを入力します。そのまま検索を実行すると、検索条件が同時に保存されます。あるいは、検索結果のページからも条件の保存はできます。(「保存済み検索条件」)

レジュメ検索

レジュメ検索

スタンダードサーチ (ぴったりサーチ、更新日によるソート)
インテリジェントサーチ(拡張検索、関連性によるソート)


レジュメ検索結果

レジュメ検索結果

1. アクティブフィルター

アクティブフィルターに現在絞り込んでいる項目が表示されます。x ボタンで項目を解除して、新しい検索結果を即座に表示する事ができます。

2. キーワード検索

ワード(単語)検索、一語以上による検索、成句(フレーズ)による検索、単語の除外、()を使った検索、ワイルドカード検索、大文字などで検索でき、検 索結果は即時に表示されます。

3. チェックボックス

左欄の項目を選択して、検索結果を絞り込む事ができます。検索結果は即時に表示されます。 レジュメの数が括弧の中に表示されます。