ご利用にあたって

A キャリアクロスとは

  1. インターネットを利用した求職・求人情報サービスを提供するためのサイト並びにこれに付属するメール送信サービス等のサービス(以下、「本サービス」)を意味します。
  2. 本サービスのご利用は、自らのご判断と責任において行われるものとなります。
 

B 禁止行為

キャリアクロスを利用する方は、次の行為を行ってはなりません。

  1. 意識的に虚偽の情報を登録あるいは提供すること、
  2. 知的財産権や著作権、プライバシーや肖像権あるいは名誉等の他人の権利を侵害すること、
  3. 特定の個人や法人等の団体を誹謗・中傷すること、
  4. 法律、政令、通達、訓令、告示等の法令や公序良俗あるいは社会通念に反し、又はその惧のある行為を行うこと、
  5. キャリアクロス上の情報を、またはキャリアクロスを通して他者に営利目的で情報を提供すること、または、
  6. キャリアクロスの維持、運営又は存続に害をなす行為や、キャリアクロスに対する社会的信用を毀損する行為を行うこと。
  7. キャリアクロスを利用する方は、以下の各号について、本サービス利用申込み時点および将来にわたって表明するものとします。かかる表明に違反した場合には、異議なく本サービスの提供の終了を受け入れるものとします。
    1. 反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者を言います。)に該当しないこと。
    2. 反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有していないこと。
 

C 免責

キャリアクロス及びその日本における運営者である株式会社シー・シー・コンサルティング株式会社(以下、「運営者」)は、キャリアクロスの利用者により登録されたあらゆる情報の真否あるいは履行の有無に関して一切責任を負いませんので、これについては利用者自らにおいてご判断ください。また、キャリアクロスの利用によって生じたあらゆる損害について、運営者は、自身に故意または過失がない限り一切の責任を負いません。また、キャリアクロスに掲載された利用者による情報(リンク先情報を含む)についての責任は当該利用者に責任を負っていただきます。また、利用者のいずれかが上記B項記載の禁止行為を行った結果生じた損害や被害についても、キャリアクロスまたは運営者のいずれも一切の責任は負いません。

D 不可抗力

キャリアクロス及び運営者は、ウィルス、停電、システムダウンその他天災等による被害等、キャリアクロスあるいは運営者の責めに帰すべき事由によらずして生じた被害あるいは損害について一切責任を負いません。

E 個人情報の取り扱いについて

本サイト上の「プライバシーステートメント」をご覧ください。

F キャリアクロス掲載情報や内容の変更について

キャリアクロスは、利用者に対する事前の通知なしに、その掲載情報の全部または一部の変更、一時的または永続的停止、あるいは、サービスを終了することがあります。

G 「キャリアクロスご利用にあたって」の変更

本「キャリアクロスご利用にあたって」は、キャリアクロスまたは運営者が適宜その内容を変更することが出来ます。利用者は、変更後の「キャリアクロスご利用にあたって」をご承諾いただいた上でご利用なさっているものとみなします。

付則

2008年7月1日施行
2015年1月15日改定