新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう

英語転職お役立ち情報を配信♪ キャリアクロス Twitter フォローをお願いします♪

シニア世代の転職 / 再就職対策セミナー (11月)

セミナー概要

40代、50代のシニア世代になって転職や再就職を余儀なくされる事があります。
いろいろ手を尽くしてはいるが、それでも中々新しい仕事が見つけられないこともあると思います。

そこで今回、小池氏をお迎えし、どうすればシニア世代でも転職・再就職ができるのかを、自身の経験をもとに講演いただきます。

小池 顕一郎氏のこれまでの経歴を見ますと、
‐50歳をむかえてから何度も転職・解雇を繰り返し、現在ではChipworks社の日本セールスディレクターを務める。
‐満足のいく職を得られず、一年以上も無職を経験。
‐自己破産に追い込まれ、ひどいうつ病に悩まされる。

そんな数々の辛い時期を乗り越え、50代から勝ち組みとなった彼の経験からシニア世代の転職の仕方を学んでください。
彼の求職者としての経験と採用側としての実績をもとに、「シニア」というブランドの活かし方や納得のいく転職を成功させる秘訣を伝授いたします。

就職難は新卒のみではなく、求職者すべてに影響を及ぼしています。その中で、時にはこだわりを捨て、新たなマインドで挑んでみたらまた違った道が待っているかもしれません。
不安な要素をひとつでも解消し、新たなキャリアへ踏み出すために、当セミナーに是非ご参加ください。

 

前回参加者の声

前回参加いただいた方のコメントを掲載しております。ご参考にご覧下さい。

  • 改めて自分に不足している、強化すべき要素に気付かせていただきました。
  • 就職活動をしているなかで、単調かつ出口が見えないような毎日の生活の中で非常にインパクトをいただくことができました。
  • Networkingの必要性、重要性は理解していたが、今日それを改めて思い起こした。話題やユーモアなど、その継続に必要と思われる要素に自信がなく、ヘジテイトしてきたが何とかしなければと思う。色々学べることがあり、満足です。
  • 自分が行っていたことは正しかったと認識し、自信がついた。全々は自分の立ち位置を客観的に見る目を常に磨く大切さにあると分かった。肉をつけて必要なものを切り落とす事!
  • 最初はちょっとレベルが高いかなと思ったが、中盤から後半にかけて感動するものがあった。全体的にとても情熱的で良かった。
  • ぼんやりと理解していたことが今回のセミナーではっきりしたものになりました。とにかく楽しいお話でした。 エールを送られた気になりました。
  • 仕事を探す前に、「私」という自己をもう一度、見直す必要があると感じました。情熱を失いかけていたのでとても勇気づけられました。

参加者の声を見る

講演者

小池 顕一郎氏
Chipworks社の日本セールスディレクター

ノートルダム大学院MBA卒。1977年にシステムエンジニアとしてIBMに就職。その後エリクソンやレッドハットなどにても勤務。日本とアメリカの両国 にての勤務経験あり。何度も外資系で転職を経験し、また全く異なる業界への転職も達成。力強く、キレの良い講演スタイルで参加者より多くの支持を得ている小池顕一郎氏。外資系企業での約30年に及ぶ経験の中で、数々の転職を乗り越えながら、成功への道を開拓。多くの有名外資系企業での経験と採用者の視点を併せ持つ小池氏から学べることは非常に多い。

コイケ ケン氏
 

対象者

以下に一つでもあてはまる方は、ぜひご参加ください!

  • 現在40、50代で転職を視野に入れている方
  • 現在転職活動中の方で上手くいってない方
  • 納得がいくキャリアパスを築きたい方

概要

テーマ
シニア世代の転職 / 再就職対策セミナー
講演者
小池 顕一郎氏
日時
2011年11月11日(金)
18:30-20:45(受付18:15-)
主催
株式会社シー・シー・コンサルティング / キャリアクロス
講演言語
日本語
会場
新宿ファーストウエスト貸会議室 3階 A会議室(地図を見る)
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 TEL:03-3348-3093
参加費
8,000円(*クレジットカード払い) 
 
 
 

スケジュール

パート1
小池氏の今まで/スケジュールの説明
パート2
40代・50代からでも遅くない!すぐに始める「ネットワーキング」の効果と方法
-実際にその場に足を運ぶ 「 In-Person Networking 」
-リクルーター、ヘッドハンターを見極める
-オンラインから情報収集(求人情報ウェブサイト、SNSの有効利用)
パート3
若い世代には負けられない! 
-スピードの早い若者と同じフィールドで経験をアピールするには
-情報収集のTips, 情報処理能力を伝授
パート4
外資系企業へ転職するための真の異文化理解
-企業文化、経営者の考えをきちんと理解していますか?
パート5
まとめ・質疑応答 
 
 

* 講演は日本語で行われます。

■注意事項■
1.セミナー内容は一部変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
2. 不測の事態が発生した場合、セミナーをキャンセルすることがございます。その際は参加費のみ返金いたしますので、予めご了承ください。

主催者

株式会社シー・シー・コンサルティング
2000年に設立されて以来、バイリンガルのための外資系転職サイト「キャリアクロス」の運営を通じて外資系オンライン求人情報市場におけるリーディングカンパニーとして成長してまいりました。その他バイリンガルの中途採用に特化したキャリアクロスフォーラムや、セミナーも開催致しております。弊社はグローバル企業の人事に関わる最新情報を、皆様にお届けいたします。