新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう

英語転職お役立ち情報を配信♪ キャリアクロス Twitter フォローをお願いします♪

May 2003 - GAIA Magazine (Japanese Only)

 

最適な仕事と人材を探せるインターネット求人情報

 

ギルバート(以下ケントG)
御社はインターネットを利用した求人情報を運営しているそうですね。

 

リチャード
はい、最近は外資系企業を始め、多くの企業様にとって語学力を持つ人材が必要となっています。ただ実際にそのような人材を探すのは難しく、 コストが高いのが現状です。当社は国内最大のバイリンガルサイトとして、仕事経験と語学力を備えた求職者が多数利用していますので、 効果的かつリーズナブルに採用活動を行って頂くことができます。

 

ケントG
おもしろいサービスですね。具体的な内容を教えて頂けますか。

 

リチャード
企業様にお申し込みを頂きますと、即日中に求人情報をHPに掲載します。同時にその仕事を希望している求職者に、Eメールで配信しますので 的確に情報が届きます。求職者が履歴書を公開し、企業様側から直接連絡を取ることができるレジュメバンクも即日から利用して頂けます。 その他にもバナー広告や企業様を詳しく紹介する注目企業紹介などもありますので、求人情報と併せてご利用頂くと効果的です。 またサイトは日英二カ国語ですから幅広い求人が可能です。

 

ケントG
仲介やヘッドハンティングではないので、企業の利益に左右されない公平な情報が得られますね。

 

リチャード
私どもは企業様と求職者の意見を基に、ユーザーフレンドリーなサイト運営を心掛けています。経済のグローバル化に伴い、外資系企業を始め 多くの企業様が語学力を持つ人材を必要としています。しかし、現状ではそのような情報は少なく、それは企業様だけではなく求職者にもいえること でしょう。当社独自のマーケティング・PR活動と豊富な経験を生かし、双方の情報不足を補いたいと考えています。企業様は優秀な人材の確保、 求職者は好条件での就職が今よりもいい形で実現できるように、更なる質の向上に努力していきたいです。

 

ケントG
企業と求職者にとって最良のサービスを提供するキャリアクロスジャパン。今後も頑張って下さい。